読書/メンタル強め美女白川さん/2021年下半期ベスト(私調べ)/超絶オススメ本! | CRPSだけど生涯踊るのが目標なのです♪

CRPSだけど生涯踊るのが目標なのです♪

★病気(CRPS:骨萎縮、異痛症、電撃痛、軽麻痺)で杖・車椅子生活になるも遠絡治療で寛解し、好きなこと諦めたくないとダンス始める
★CRPSの膝は前十字靭帯断裂、膝崩れでスポーツ全般NG。でもやる。
★人生目標は一生ダンスすること
★ダンス:ジャズ、サルサ、NSH

試し読みしてみて

「面白そう!」

という印象が残ったので

コミックを読みました〜拍手拍手


メンタル強め美女白川さん


内容紹介
女子の自己肯定感が世界を救う! メンタル強め美女・白川さんが、ひがみ、嫌がらせやマウントなど、女性を苦しめるプチストレスをはねのける。現代の闇と戦うすべての女子に捧ぐ、最強美女の痛快コミック登場!仕事仲間や女友達のマウントや嫉妬や嫌がらせ、SNSでの心無い中傷など、現代社会には女性を苦しめるプチストレスが溢れかえっています。「あざとくても可愛くいたい!」がモットーのOL・白川さんは、そんな社会のストレスを自己肯定感たっぷりの返しで華麗にかわしていく“メンタル強め美女”。「ぶりっ子」「ヒイキされてる」と、彼女の周りはひがみや陰口ばかりだけど、どんなネガティブも笑顔で跳ね返す白川さんの激強メンタルが、凝り固まった女子たちの暗い心を変えていく…!?


この本、ショートショートで
かなり読みやすい
そしてまさかの自己啓発系のコミックです

「繊細さん」で苦手を確認するのも
とても大事だし
こういう「できごと置き換え本」で
毎日を少しずつハッピーパフェラブラブ
捉えることも
とても大事だと思うおねがいキラキラ



個人的にストックしておきたい
名言集を書き出してみました鉛筆キラキラ
(一部要約しています)


星笑顔でいたほうが自分も楽しい

星誰でも笑顔が1番ステキ

星私も素敵、あの子も素敵

星誰かの評判を下げたからって
自分の(内面の)美しさが増す訳じゃない

星悲しい、羨ましい、そういう根っこが
トゲトゲした言葉を作る
自分のストレスを人にぶつけたって
自分に跳ね返ってくるだけ
もっと自分を大切にしてあげなくちゃ

星自分のストレスは自分で解消する

星ブス、デブ、痛いヤツ
そんな風に嘲笑してくる
失礼な人の美意識とか
信用するに値しないから
気にしないでよくない?

星(SNSアンチコメントについて)
「キライ」を伝える人がいるなら
自分は「スキ!」を伝える人になる
誰かを傷つけるためじゃなく
幸せにするために
私はこの人差し指を使うの

星他人のネガティブな思いなんて
気にするだけ時間の無駄だと思ってた
私は私、あの子はあの子
それは今でも変わらないけど
知らないうちに誰かを
傷つけてることもあるのかも知れない




あぁ、すごく良い本だ。。。
もしかしたら既に
2021年下半期ベストかもチューピンクハートピンクハート