昨日になりますが、吉祥寺スターパインズカフェで行われた石川よしひろさんのライブに行ってきました爆  笑

昨年ライブ観賞として初めて石川さんのライブに行ったのが、ここ吉祥寺。今回は2度目でした。

 

去年、訪れた時に気になったのが近くの大きなヨドバシカメラ。ちょっと早く家を出て、こちらで物色をしてからライブ会場へ照れ





受付で名前を言って、ドリンクオーダー赤ワインをして中へ。

 

自由席だったので、いすに座るとすぐドリンク白ワインが運ばれてきました。テーブルの上にはメニュー表

ピザピザ、パスタパスタ、ホットドッグ、パフェパフェ…と好物の数々。

 

いつものライブの癖で、家を出る前に食事をしてきちゃってました。

「しまった。家を出るときに食べちゃったからおなかすいてないわ…」ショック

美味しそうなメニューを前に、今回は食事を断念しました。次は頼もう…。

 

時間があるのでスマホを見ようとしたのですが、地下なので電波がこないのか私のスマホは圏外になっていました笑い泣き

仕方ないので、iPadを持っていたので、オフラインで少々イラストを描いてすごしていました。

 

5時半をちょっと回ったころ、バンドメンバーの方々が先に登場、石川さんが最後にステージに出てこられて、ライブスタートブルー音符ブルー音符

最初はMCで、今年デビュー29周年の石川さんを甲子園の紹介VTRの曲をバックに振り返った爆笑爆  笑トークを。

そこから本人も最後まで最近は歌ったことがないという、恋はやめられない を熱唱。

 

次々と大好きな曲が石川さんの魅力ある声で惜しげもなく披露されますラブラブ

 

胸いっぱいの片思い、Flower。Realizeはものすごいパワーで全身を使って熱唱されていました。

息を切らしながら雨上がりの街へ。静かなバラード調のこの歌も素敵なんですラブラブ

 

Fly、道なき道の向こうへ、スタンディングでリズム感ゼロの私も、周りを見よう見まねで盛り上げてるつもりなんです笑い泣き

ちょっと疲れたな。そこでありがたい声が。

 

「皆さん、座ってください」

座らせてくれて、静かな曲へ移行してくれます。

曲の合間も得意の軽快なトークで少しも飽きさせません笑い泣き

 

石川さんは黒田アーサーさんと最近は一緒にお仕事をすることが多いとのこと。黒田さんは、11月に自由が丘で行われる石川さんのライブに一緒に参加されることになり、当日は石川さんが2曲黒田さんにプレゼントするそうです。

スピードラーニングの教材を取り寄せるも、なかなか英語が上達しない、と嘆いておられ、当日は英語で歌を歌おうと思っているとか。

 

その話を聞いているうちに、曲へとまた突入。

今の時期に合う、夏の終わりAlways Youをまったりと聴かせてくれます。

 

その後スタンディングで最後までノンストップモード上矢印へ。Foolish、Hurry Up、私の誕生月、8月を歌ってくれるJulia、Give&Give。

そしてアンコールはあるものの、ライブ最後の曲、Power  Of Loveへ。

この曲は全員で一部分歌います。盛り上がって最高潮です

 

そこでライブ自体は終了、退場し、アンコールへと突入。

 

Spiritsはほんとに大好きな曲。この曲を生で聴けるなんてほんと感動でした!

続いてどしゃぶりの夏へ。水を口に含ませ、一気に噴射するパフォーマンスを披露するアニキ、最高です!おねがいおねがい

そのあと一度退場、再びアンコールでPowerを披露。

 

そこで終わる予定だったと思いますが、退場してステージが明るくなってもでもまだ拍手がやまないので、石川さんとバンドメンバーの方々が「もう全部やっちゃったけどどうしようか笑い泣き」と言いながらも、もう一度どしゃぶりの夏を披露してくれましたラブラブ

 

ほんとに最後までサービス精神旺盛の石川さんでした。

感想は一言、最高キラキラキラキラキラキラキラキラに尽きます!

 

長文をお読みいただきありがとうございましたショボーン

 

 

 今日のイラストは大好きなジタンとルークを1枚にまとめました😊