パン教室♪アーモンドバーデニッシュ、五穀と米粉のパン、磯ロール、ガトー・オ・抹茶 | pecomaco日記

pecomaco日記

ジャンル問わず食べる事がだぁぁいすきなmacoマコの日記です♪( ´▽`)
食べたものを去年からスマホでパチパチ写真を撮っていたら備忘録としてブログを始めたくなりました♪( ^ω^ )

本日のパン教室のメニュー♪

アーモンドバーデニッシュ

五穀と米粉のパン

磯ロール

ガトー・オ・抹茶


<五穀と米粉のパン>

{753C282F-77C6-4E87-A312-5CCD037F39E4:01}
生地に五穀と米粉を練りこんだもっちり食感のパン

<ガトー・オ・抹茶>
{EB88F006-F470-440D-8801-9DCA0043D7F0:01}
抹茶のスポンジシートにマスカルポーネチーズクリームと大納言をサンド

<アーモンドバーデニッシュ>
{7B23B29E-AE04-4442-BDAB-B3979D7B0939:01}
バターと生地を折り重ねたデニッシュ生地にアーモンドクリームとクラッシュしたアーモンドとザラメを乗せて焼成。
仕上げにシロップを塗ってツヤを出しました
{9EBAF984-B54F-4E5D-92D3-7B8738ED8B1A:01}

<磯ロール>
{89C00BC5-80ED-4344-AA60-53E0F1CF70EE:01}
生地に海苔を重ねてチーズとちくわを乗せてくるくる巻いて輪切りにした海苔巻きみたいなパン!
アルミに乗せたらマヨネーズかけて焼き上がったらアオサノリを散らして完成。
{9F78AB42-8583-47FF-B708-ABE27BAF4267:01}

出来上がり♪
{B4D476B4-BA6D-49FD-9991-76C8ABCE071E:01}


試食タイム♪{9B7B47FB-696F-482A-AE16-542382AEA0F7:01}
五穀と米粉のパンは耳がカリッとしてて、中はとってももっちりしてすごく美味しい!
磯ロールはアオサノリがいい香りでちくわの塩気もあって美味しい♡

アーモンドバーデニッシュは香ばしくてサクサクでバターの香りも良くて最高♡
{C8FAFB0C-2DE5-4A96-8FB6-196F82075363:01}

{3070B98A-25AA-4415-A736-15094B1C8A25:01}
抹茶のケーキもマスカルポーネクリームとスポンジの相性がとても良くてすごく美味しかった!

今回は作ったもの全て美味しくて感動!ラブラブ!

お土産沢山♪
お仲間さんから立派なカーネーションまで頂いちゃいました♡
{ABF15BC8-70C7-4FD5-AB5E-30C96B100D06:01}


ありがとうございました♪