パン教室♪ プルマンブレッド、カネル、ふわふわくるみパン、小鼓 | pecomaco日記

pecomaco日記

ジャンル問わず食べる事がだぁぁいすきなmacoマコの日記です♪( ´▽`)
食べたものを去年からスマホでパチパチ写真を撮っていたら備忘録としてブログを始めたくなりました♪( ^ω^ )

今回のパン教室のメニューは


プルマンブレッド
カネル
ふわふわくるみパン
小鼓(こつづみ)

<プルマンブレッド>
{24FB0B1B-CF7E-4F7E-A7B3-28CEBFB3920B:01}
要は食パンですにひひ

成型した順に型に詰めて焼くだけなので行程としてはそんなに難しくなかったです♪
{87B291C3-A1AA-4461-877C-B8A27539E4C1:01}
焼き上がりも美味しそう⤴︎
{1555D26C-3B3B-4307-A770-44A1B7B9A982:01}

<カネル>
{83E8C815-C5A0-4E75-900C-D6A311E368AB:01}
これはシナモンロールのようなパンです
生地でシナモンクリームをくるくると巻いてカットして焼成
{5A87B9CF-B3D5-4464-B5D1-383B7E4DBE0E:01}
焼き上がって冷めたらシナモンのバタークリームを上に乗せていただきます


<小鼓>
{BFE207B0-4E48-4C5F-A4AF-0FAB229AA377:01}
焼き立てをいただいたんですが、すごく美味しかった♡

<ふわふわくるみパン>
{E27419CA-9427-4DD4-B8A4-2B0571845AF6:01}
これは気づいたらもう出来上がってました(笑)


試食タイム♪
{4557A2E1-337D-4DA9-AC6D-822A27BF70D8:01}
くるみパンはくるみの食感が良くてほんのり甘くて美味しい♡

{A7CE5149-9823-4B78-8330-E1E64DC4E93E:01}
カネルもすごく美味しかった⤴︎
このバタークリームがまた美味しい♡
{02310F9B-AC26-4C21-9F44-47FA008EC1AF:01}

これは先生が作ったおまけのシュトーレン♪
{D2BB8C2A-5C62-4F48-979B-535720228EF8:01}
すっっごく好みの硬さと味で、
是非今年のクリスマスはこれを作ってみたい!ラブラブ!

お土産たっぷり♪
{723EDE95-8471-43F7-BBE4-E1430A628101:01}


ありがとうございました♪