ちれ!つる!のどぶえ!
面白い部位がたーっくさんあるよ!

もつ焼 いとや

今日ご紹介するのは蒲田駅徒歩2分の便利な場所にある、僕と恐竜さんのお気に入りのもつ焼き屋さん!とにかく串がうまいんです(≧∇≦)平日は15時、休日は13時半からとかなり早い時間から営業しておりまして、煙る店内はまさにおっさんたちの社交場って感じでいつも賑わっております♪



さぁ楽園へレッツゴー!!カキッ!

まず注文するのは牛もつ煮込み480円。

出るのが早いのはもちろんのこと、もつ焼き屋さんの丁寧な下処理のおかげなのかやたらとウマイ!身が大きくて食べ応えがあるのもグッド☆


さてさて、今日はどうしましょ?

まずはやっぱアレだろう!

てっぽう 180円

僕らのナンバーワン!ふわふわのぐにぐにのもちゃもちゃ!不思議な食感を噛みしめれば噛みしめるほど濃厚な脂の旨味と笑顔が溢れてきます(≧∇≦)ほんっとうに美味しい!!!


のどぶえ 180円

極上のコリコリ軟骨はひと口ひと口毎回メロメロになっちゃいます!声帯の部分でかなりの希少部位なんだとか。売り切れ要注意!


れば 160円

面白い部位がいっぱいあるけど、やっぱり結局塩のレバーが好き!pripriで新鮮な血の味がして最高なのですよ(*´~`*)いいレバーだよこれは。


次の串は面白いやつにしよう!

ちれ??それと、とろはつも気になる!

この楽しみ方は初心者限定ですが、想像力掻き立てるナゾの名前の部位を注文するのってホルモン系の醍醐味ですよね♪


ちれ(脾臓) 160円

ちれってなんだろう…と思ってたら!こいつがもう、とんでもねーーー(≧∇≦)うますぎる!!締まりのあるレバー的なお肉と、ぶるんぶるんじゅわわぁなバケモノ級脂ホルモンの組み合わせ!あまりにも美味しい。あまりにも!!!


とろはつ 180円

『とろはつ』はハツ、つまり心臓の、最高峰のジューシーさんということでよろしいのでしょうかm(_ _)m淡白でナイス歯応えのハツの良さに、ヨダレたれそうなくらいのジューシーさがプラス!うんまい!!


あぶら 180円

あぶら!?絶対好き!!

え、うわ、うまぁ

あぶらのような柔らかいスジ肉のような、甘々とろとろな旨みが美味しさが一気にドバッと襲ってきた!!!これは!!やばいぜ( ̄p ̄)ネットで調べたものの結局どこの部位のあぶらなのかよく分からなかったので次回店員さんに聞いてみます。


夢の中にいるようだ。。。

レモンサワーはお塩つき。うまっ!


しろ 180円

よっ!これぞホルモン!!しかしこんなに柔らかくて澄んだ曇りの無いシロは初めて食べましたよ(*´w`*)心が羽ばたいてどっかいっちまいそう!うまい!!!


今度はなんだ!?


つる 180円

うんまっ!超うまいお肉!!コリコリかブニブニがメインのホルモンにおいて、このつるという奴は『Theうま肉』という感じ!調べたらなんと、、、な希少部位でした(@0@)これだから面白い!


たんすじ 180円

硬すぎず柔らかすぎず、砂肝のような弾むコリコリ食感!味は面食らうほど濃厚!タンの旨さを2倍濃くしたかのような極上の味わいで(*´w`*)幸せという言葉が口からこぼれてしまいました。


はぁー、もつ焼き堪能!はぁー。


俺は、んー、やっぱのどぶえかなぁ。

僕はちれが衝撃的でした!最高!

あとはやっぱりてっぽう!これ本当に美味しい!じゃあ最後にもう一度のどぶえとちれとてっぽうを。のどぶえ売り切れですか。では代わりにたんすじで!


まだ食べてない部位は、次回のお楽しみ☆

今回ご紹介していない部位もだいたい食べたのですが、まだとって置いているものもあります。それはなんと!豚の脳みそ『ブレンズ』!!脳みそって…レバーっぽいのかな?次回はとびきりの夜になりそうです(-^0^-)



みなさんも機会がございましたらぜひ!

もつ焼いとや

JR蒲田駅徒歩2分

平日15時〜23時

土日祝13時半〜売り切れ次第終了

年中無休・禁煙・45席・チャージ110円



ちなみに、、、

いとやの向かい側には濃厚タンメンが。

もつ焼き→タンメン、オススメです('v`b)

ではまた!