なんだか素敵なお店だなぁ(´ー`人)
どうですこのロマン漂う素敵なオーラ。居酒屋に鈍感な僕の中にも染み込んでくる粋パワー。JR御徒町駅北口のすぐ隣の高架下にある本格焼酎の店金魚。名前も可愛らしいですね♪

さらに!よく見ていただくと分かるのですが緑色の提灯が飾られていますよね。これは緑提灯と言って、国産食材の利用率がカロリーベースで50%を超える、地場産品を応援するお店が掲げているものなのだとか。日本のご飯が楽しめるマークなのです♪

養成所時代に初めて御徒町に行った日からじんわり興味がありつづけた金魚。なんだかんだかなり長いこと縁がなかったのですが、ちょうどいいタイミングがありましたので恐竜さんと2人で楽しんできました(-^0^-)



はぁー、へぇー。思ってた以上にいい!!
入り口からは想像できないほど奥に奥に広く続くレンガと木。懐かしい張り紙。内装からも音楽からもロマンが溢れています。

さて何を飲もうかしら。
俺も焼酎はあんま飲めないんだよね。
と恐竜さん。じゃあなんで焼酎のお店に入ったんだよという2人組ですが焼酎以外にもお酒は充実しているから問題なし('v`b)

これいいじゃん!
んー?うわっ!!えぇ!!最高じゃないですか!!僕ザクロ物凄く好きなんですよ(≧∇≦)
俺も今ブルーベリー&アサイーが必要なんだ。

女子会が始まるのか。
いいえ。しがない飲み会です(´ー`人)
お酒パワー控えめな一杯。ザクロいいなぁ。

お通しは切り干し大根
やーー美味しい(*゚▽゚*)素直に美味しい。

そそられるなー。あれもこれも。
本日のおすすめのひとつ。
かつおのたたき 六五〇円
薬味たっぷりうまーい(≧◡≦)

さつま揚げ 五〇〇円
うわーーうまっ(*´w`*)さつまあげウマッ!
煮込みもたくさんありましたよ(-^0^-)
もつ 一〇〇円 牛すじ 二五〇円
もつもだけど牛すじ超美味しーーい(≧∇≦)
豚足 四〇〇円
豚足むにむにうまっ(*´~`*)

茶色なアテたち!机が幸せ!
いい感じになったし、
そろそろ焼酎いっちゃう??
いかなきゃ!8月分の焼酎ランキング。すごくたくさんある中中でのトップ10だから、なんも知らない僕はここから頼むべきです!


決め手は『飲みやすさ』
さつまおごじょ 五五〇円
風味豊かでまろやかで飲みやすい、らしい!飲みやすさは大切です。

くびっ、くびび。。。
ふあああああああああああ。

すごい。すごい焼酎!!
すごい。まろやかだけど、すごいお酒感!!脳味噌がアルコールでコーティングされたんじゃないかというくらいすごいお酒感!なんてバカな感想なんでしょう。


糀のドリンクとデザートも楽しめます。
これは、、、実はメニューの写真を撮り忘れてしまったので申し訳ないのですが、糀のドリンク!飲んだ恐竜さん曰く「甘くて美味しい」!甘酒みたいな味なのかな?

糀のシャーベット
なんだかとっても不思議!
糀の甘さとコクに、ちょっと梅の酸味も添えられてあって、なんと表現していいのか、まったりノイズのない味。非常に独特な世界が味わえます。美味しいけどシャーベットの清涼感は求めない方がいいかと(´ー`人)


最後は2人ともジンジャエール。
本当はシメに名物の妻有蕎麦を食べたかったのですが、来店があまりに早い時間だったためまだお蕎麦はありませんでした(≧∇≦;)リベンジするべき!


よかった。とっても!
誰か連れてきたいなー。
僕みたいな奴はいつもチェーン店ばかりで呑んでゲラゲラと過ごして終了ですけども、こういう粋なお店でしっとりピシャリと楽しむお酒はなんかこう、人生に1ページ増えたような感じさえしてたまりませんね(*゚▽゚*)誰か連れてって「こういうお店もいいでしょ?」という顔をしたくなっちゃいました♪♪

本格焼酎の店 金魚
美味しいお料理と焼酎!よろしければぜひ!



ではまた。