はらぺこ待ったなし!
大相撲グルメpart4!

イメージ 2


やってきました両国国技館!

イメージ 3


生でお相撲を見ながらおいしいものを食べる!これぞ最高の贅沢(∩´∀`∩)
当日券2,200円&買い食いしまくりのスタイルで今回も楽しんじゃいます☆

ちなみに今までの記事はこちらから↓
☆part1
☆part2
☆part3



こちらのキメ顔の2人は、

イメージ 4


同期のハナサカス 栗田くん(左)と、プロの格闘家 森くん(右)!お相撲に詳しくて、分からないことは何でも教えてくれる、頼りになる仲間なのです(*^^*)



さて、まずは何を食べようかな。
お相撲といえばやっぱりアレ!
ちゃんこ食べたい人ー!

はーい(∩´∀`∩)

イメージ 5


満場一致!!そりゃそうだよね(´ー`人)



お相撲さんの元気の源
ちゃんこ 250円

イメージ 1


大相撲の開催中、両国国技館の地下一階で、相撲部屋のホンモノのちゃんこがなんと250円の格安価格で食べられます。


しかもこちら、場所ごとに違う相撲部屋が担当しており、今場所は玉ノ井部屋

イメージ 7


僕らのように毎場所必ずちゃんこを食べるお相撲ファンの方も少なくないはず。

つまりこれは
部屋のプライドを賭けた一杯
と言えるでしょう。ある意味戦い。
だからこそ、

めちゃくちゃおいしい!

イメージ 6


野菜の甘み溢れるしょうゆ味のスープ。一口飲むだけで身体ぽっかぽか!


お肉発見💡どうやらメインは豚肉のようです。これはちょっと珍しい!

イメージ 8


昔は手をついて負けることを連想させる四つん這いの動物は避けていたそう。

豚肉大賛成ですわ(*´w`*)

イメージ 9


じっくり煮込まれており、口に入れると舌にトロリと溶け込んでくるよう。


あれ、、、?
とんでもないモノ発見しちゃった!

イメージ 10




鶏団子まで入ってるーー!!

イメージ 11


玉ノ井部屋さん!!あなたのとこのちゃんこ、本当に最高ですね(≧∇≦)


ちゃんこといえば鶏団子だよね☆

イメージ 12


鶏の旨味がぎゅぎゅっ!!弾力のある歯ごたえも、トロトロちゃんこの中でとてもいいアクセントになっております。


2杯目いっちゃお!

イメージ 13


お肉パワー全開の絶品ちゃんこに、あっきーたまらず2杯目いっちゃいました!


ごっちゃんこ(´ー`人)

イメージ 14


ちゃんこが食べられるのは正午~16時。
本格的に盛り上がる幕内力士の土俵入りが15:40頃とされていますので、

席確認→買い物→ちゃんこ→着席

このルートがオススメです!




ちゃんこで体を温めた後は、人気力士のお弁当を食べながら大相撲観戦!
豪栄道弁当 1150円

イメージ 15


牛焼肉、牛肉コロッケ、串カツなどなど、パワフルなラインナップ(*´w`*)

イメージ 16



こちらのお弁当はかなりの人気商品!買おうと思った時にはだいたい売り切れてしまっています。13時くらいにはもう怪しいかも!
欲しい場合は国技館に着いたらまず買いに行くことをオススメします。

イメージ 17




お弁当もいいけど、私はやっぱりコレ!

イメージ 19


テリマヨチキンピザ 600円

イメージ 18


こちらのピザが買えるのは1階西側通路にある『マキックベリー』

イメージ 20


窯焼きで焼きたてのピザが食べられるんです。


いただきまーす!

イメージ 21


おっと、チーズがっ!

イメージ 22


イメージ 35


ぬおおおーーー!!!!

イメージ 23


焼き立て熱々とろ~りとろけたチーズに、甘辛テリッテリのテリマヨソースが完璧な組み合わせ!
モチモチのピザ生地で周りがサクッと香ばしく焼かれているのもGOOD☆
柔らかいチキンもたくさん乗っていて食べ応えもあります。


まさか両国国技館でこんな本格的なピザが食べられるとは!!素晴らしい!

イメージ 24




さて、国技館もお腹の中も満員御礼になって参りました!

イメージ 25


しかーし!!

ここで終わらないのがぽんぽこなー。甘いものは別腹☆
ということで、デザートを買いにきたのはこちら!
『焼きたて屋』

イメージ 26


場所は2階西側奥。焼きたての勝ち越したこ焼き(8個650円)などが売っています。

イメージ 27


こちらでゲットしたのが、
『名物ひよちゃん焼』200円
初場所限定のサクッとチョコレート味

イメージ 28


いただきまーす!
んふふ(#^.^#)

イメージ 29


中までチョコたっぷり!

イメージ 30


周りがサクサクの生地、中はしっとりふわふわ。その中から出てくるのがコーンフレーク入りのチョコレート。
チョコレートの甘さとコーンフレークのザクッと食感!
サクサク生地にさらにザクッとしたコーンフレークが合わさり楽しい歯応えになっています。


『ひよちゃんアイスもなかバニラ』300円

イメージ 31


いただきまーす!
ばっちりd(^_^o)

イメージ 32


こちらもバニラアイスがぎっしり!

イメージ 33


うすく焼き上げられたもなかに、濃厚なバニラの香りが詰まったアイス。ソフトクリームのようにすぐ溶けたりしないので、お相撲を見ながらじっくり楽しむのに最適!


両国国技館グルメを堪能しながら大相撲観戦*\(^o^)/*楽しいこと間違いなし!!
大相撲1月場所は24日(日)まで。
興味がある方は、早朝から並ぶと当日券もゲット出来ますのでぜひ行ってみてくださいね!どすこい(∩`・o・´)⊃))

イメージ 34


ではまた。
🍎あっきー&かなみ😊