先輩が後輩の面倒をみる。
そんな芸人の伝統を重んじる、リベリアンズの種村兄さん。

イメージ 3


いつも後輩たちのことを第一に考えて下さる、とっても頼りになる方で、ぽんぽこなー結成以前から二人ともお世話になっています。



一緒にやらせていただいているYouTubeチャンネル7人の放課後の打ち合わせ終わりに、いつも連れていって下さるところが、


すし居酒屋アルプス

イメージ 1




新宿にある居酒屋さん。
月~土は17:00~翌9:00、日は17:00~24:00、さらに席もかなり多いので、いつ入店しても長ーく歓迎してくれるスタイル。



かんぱーい!

イメージ 2



よーしお前らなんでも頼めーいΣd(・∀<)

イメージ 29


いえーい(∩´∀`∩)(∩´∀`∩)






アルプスの目玉の一つはお酒の安さ!!

生ビール 180円
ハイボール 150円
サワー類 150円


イメージ 4




サワー5杯飲んでも750円ヽ(゚∀゚ )ノ
お酒に徹した方が勝ち!
かと思いきや!

イメージ 5







イメージ 8


手羽唐揚げ1本60円

この大きさで!驚きの安さ!
料理もすごかった(≧∇≦)


うあちっ!!

イメージ 10


だがそれがいい。

イメージ 12




バリッバリの衣に思い切りかじりつき、衣のトゲと熱と美味しさで口の中が大パニック!!

そこにお酒を流し込む!!

イメージ 14


ぷおぉぉ。

イメージ 15



がぶっ!

イメージ 13


うまぁ!!

イメージ 11








イメージ 16


にら玉460円

イメージ 17


あつあつの鉄板ごとやってきました卵たっぷりのにら玉!
ふわっとやわらかいけど、ちゃんとつかむことができる理想の固さ。


ぱくん。

イメージ 18


ふぁ、あっちぃ!!

イメージ 19




油はてらてらするほど多め。
卵と油の相性は言うまでもなく最高!!
疲れた心身にエンジン注入(≧∇≦)




イメージ 20


寿司盛り合わせ680円

すし居酒屋というだけあって魚介もけっこういけます。これだけボリューム満点でこのお値段!

ガリや卵焼きなどもついているのでリフレッシュにピッタリかも。




イメージ 7


ギョーザ380円

イメージ 9


めちゃくちゃご飯に合います。

イメージ 26


うん!!

イメージ 27






イメージ 33


角煮480円


柔らかくて優しめの味付け。
ネギやカラシで味を整え、少し汁をかけてご飯にのっけて角煮丼にしていただきました!

イメージ 21


当然おいしい!!




イメージ 24


エビマヨ560円

ぬふふ(´∪`*)

イメージ 25



エビが大好物なかなみちゃんも納得の味と大きさ!



どんどん頼めー!

イメージ 30


いえーい(∩´∀`∩)(∩´∀`∩)



イメージ 6


たこ焼き380円

イメージ 22


冷奴390円

イメージ 23


アボカド刺し480円




いやぁほんと幸せ。

イメージ 28


太っ腹な種村兄さんに感謝(´ー`人)



イメージ 31


いろんな話を聞きながら、
いろんな相談をしながら、
気付けば朝に…



電車動くまでお散歩かなぁ~(*゚▽゚*)

イメージ 34


あーー楽しかった!!

ごちそうさまですm(_ _)m





今回は兄さんの太っ腹に甘えて頼みまくりましたが、料理のチョイス次第ではかなり安く長く楽しめるお店です。
賢く楽しく過ごしましょう('v`b)

新宿で居酒屋に迷ったら、ぜひアルプスを思い出してみて下さい!




また、ぽんぽこなーがブログやライブ以外に行っている、YouTube動画。
ブログとは違う一面もたくさんありますので、お時間ありましたらぜひ「7人の放課後」も、観てみて下さいm(_ _)m

7人の放課後 ホーム

おすすめ動画



イメージ 32


ちなみにかなみちゃんは酒豪。

ではまた!リンゴあっきーリンゴ