訪問ありがとうございます飛び出すハート
2歳、3歳の年子姉妹の
子育てに奮闘中のAZUです飛び出すハート


※画像はお借りしました



夫に「源泉徴収票をもらったら見せてね」

とお願いをした翌日、

「源泉徴収票あったよ〜!!!」と

夫が職場から持ち帰ったのは



住民税の決定通知書…不安不安



源泉徴収票と住民税通知書を

間違えるなんてありえないだろう…

と愕然とした瞬間ネガティブ



大きく住民税通知書と書いてあるの

なぜそれを源泉徴収票だと思ったんだ…?



なぞです🤔




さて、

そんなおとぼけなアラフォー夫ですが

2月も給料をいただきましたので

記録しておきます👛



勤続十数年、

アラフォー夫2月のお給料は…


317,000円でした〜👏(手取り)



1月は残業日が多かったので、

いつもより少し多め飛び出すハート


でも大卒から20年近く働いて、

家族手当(子ども2人分)と残業代を

含めてもこのくらいかと思うと、

なかなか給料って上がらないなぁと実感…




残業代はお貯金には含めず、

家電の買い替え等の為に貯めている

積立に回そうと思いますニコニコ




今年は貯金と積立を

お金を分けて計算していますが、

結局は必要なときに必要な額を

使うだけなので、

分ける必要ある?ないかもな!

と時々考えてしまいます笑




まぁとりあえず今年は

分けて考えてみます真顔




ではでは立ち上がる

いいね、コメント嬉しいですスター




家計管理アイテム