ここ連日、日本海とか九州とかの天然物のブリを堪能する機会に恵まれました。
(都会の夜のデパ地下やスーパーのおさかな売り場、バンザイ!)

頂いたのは富山と長崎の天然ブリ、どちらも舌がとろけるほど美味しゅうございました♪

とりわけ舌の記憶に残ったのが、氷見の寒ブリ!!

とてもきめ細かい女性の肌のような(決してセクハラ発言ではありません)滑らかで奥深い舌触りと味に、思わず恍惚の人になる事30分間、、、

日本が誇る素晴らしい調味料である醤油をかけ炊きたての美味しいお米や地ビールと共に寒ブリを頂く幸せ、、、
もうこれ以上言葉にならない。。。

チャンスがあれば、またありつきたいと思います…

例によって、美味しいものを頂いたときほど写真がなく、お裾分けできずゴメンナサイ、、、
ネットの中を色々チェキったら、こんなんが出てきたので貼っときます♪

PecomboのSha-Ba-Da-BLOG♪-氷見の寒ブリ


ごちそうさまでした~