桜学校レポ「チコを迎え、そして見送るまで」 | PECOいぬ部 Byチコママ

PECOいぬ部 Byチコママ

ペット情報サイトPECOの公式ブログです。

最愛の「柴犬チコ」を見送った2年後、動物愛護管理センターから
野犬の子・ひなを迎えました。まだまだ共に成長中。
ゆっくり親子になろうと思っています・・・♪

わんわん桜学校朗読会レポ。

第一部は「チコを迎え、そして見送るまで」です。

 

 

私にとって初めての「犬」である、チコ。

最初は戸惑いもあったけど

あの満面の笑みを見るたびに

 

 

言葉にできないくらいの幸せを感じたよ。

 

朝起きると、すぐ横にあるあなたの可愛い寝顔。

たくさんオシャベリしながら歩く散歩道。

あなたの足音、温もり

その全てが、お母さんの宝物。

 

 

チコ。

あなたを楽しませたい。

もっともっと幸せにしたい。

そう思えることが、思わせてくれるあなたの存在そのものが

お母さんの生き甲斐なのよ。

 

 

昨日より今日。今日より明日。

日に日に愛おしさが増していく、チコ。

あなたの時間が、すこしでもゆっくり流れてくれますように。

 

 

2014年4月4日。

最愛のチコが天国へと旅立ちました。

どんなに願っても、泣いて縋っても

あなたの病気を止める事はできなかった。

 

変わらず過ぎていく時間、変わらない風景。

そこに、あなたの姿だけがない。

どこを探しても、もういない。

 

 

あんなに輝いていた世界の全てが、白黒になった気がした。

 

ある日、私はチコの夢をみる。

そして懸命に訴える言葉の数々にハッとしたのです。

「チコ、お母さんを悲しませる為に生まれたんじゃないよ」

「チコと暮らして幸せだったでしょ」

「お母さん、チコのためにもう一度立ち上がって!」

 

 

チコ。

お空の上から、お母さんのいる場所は遠かったでしょ。

心配して会いに来てくれたの?

 

あなたが生きた9年と

最後まで私に寄り添ってくれた尊い魂を

お母さんは絶対に無駄にしないよ。

 

ありがとうチコ。

またいつか会える日まで。

 

わんわん桜学校朗読会より

一部抜粋

 

 

4月4日。

この日に、この記事を書けて良かった。

レポ、まだ続きます。

 

■人気ブログランキングに参加中です♪

 いつも応援ありがとうございます!!!!


人気ブログランキング

 

PECO[ペコ] 公式ブログ