* 本 * 自分を変えるノート術☆安田修 | 。+゚定禅寺大学2年生゚.:。+゚

。+゚定禅寺大学2年生゚.:。+゚

夫の赴任先仙台から地元に戻り、英語のプロを目指してがんばっているアラフィフ主婦です。



著者が提唱している「一人合宿」という言葉に笑ってしまって、この本読んでみたいと思いました。

「一人会議」って言葉も初めて聞いたときは笑ったのに「一人合宿」?
わくわくしかない。

でも、この本の内容は期待はずれで、ノート術と言っても目新しいことは何もありませんでした。

「一人合宿」という言葉だけを自分の人生に取り入れて、ノート術に限らず、合宿でダイエットしたり考え事したり、楽しいと思う。

***
あなたは"一番長い時間を一緒に過ごす5人の平均"だと言われます。これは本当にそうで、グチを言い合う仲間に入れば自然とグチが出るようになりますし、前向きな仲間と過ごせば前向きな発想が出やすくなります。(P.169)
***

☆☆
「書けば理想は実現できる 自分を変えるノート術」
安田 修 著
アスカ
20220126