10月1日 中秋の名月
 
…と知ったのは 昨夜の事。笑
 
 
 
今夜のメニューは〜
 
 
◎鶏もも肉のレモンソテー
 
 
 
 
 
モニターで頂いた
にんべん 『だしとスパイスの魔法シリーズ』
 
 
白身魚のレモンソテーをアレンジ♬
 
 
 
 
 
 
 
「だし」と合わせるのは
 
セージ・ジンジャー・ガーリック
 
 
自分では この組み合わせ
まず思い付かない!
 
 
白ワインが進む
とーっても美味しい逸品♡
 
 
これは 個人的にもリピしたい…。
 
 
 
その他は〜
 
 
 
 
 
◎おでん2日目
 
◎親子丼 子供達用
(鶏もも肉、白菜、大根、人参、卵)
 
◎焼き芋
 
 
 
 
 
鶏もも肉のレモンソテーは
大人味かなと。
 
 
なので 子供達には鶏もも肉で
親子丼にしたよ〜
 
 
2人とも 大喜びでペロリ完食爆笑
 
(おでんのだしも使ったからめちゃウマ!)
 
 
 
そして 食後は もちろん
 
 
お月見団子♡
 
 
 
 
 
娘がコネコネ 丸めて作ったよ〜
 
 
 
 
 
そして 児童館から帰って来た息子も
やりたーい!と途中参加口笛
 
 
 
 
 
えっ…。
 
 
 
 
 
ちびちび団子&ドーナツ団子
 
笑い泣き笑い泣き
 
 
これを一生懸命作ったのは
ドラえもんで遊んでいる この子。笑
 
 
 
 
 
見た目はあれとしても
 
ちびちび団子
食べやすくて 何気に良かったルンルン
 
 
あずき缶を小鍋に移して塩少々 
温めて きな粉をかけて。
 
 
息子は 給食で みたらし団子を食べたし
あんこきな粉で正解拍手
 
 

 
 
来年は もう少し形が整った
お月見団子が食べられるかな…?チュー
 
 
   
 
 
 
10月は何かと行事があるからね
 
毎日一杯ぐびっと
元気に乗り切る為の サジーチョキ
 
 

 
私は大好きな甘酒割りで
さらに 栄養アップさせちゃうよウインク
 
自分の健康の為に! → 詳細はこちら*•.❥
 
 
 
ライスフォース
 

 

 

皆様にとって

素敵な1日になりますように(*˘︶˘人)

 

❤︎ ❤︎ ❤︎ ❤︎ ❤︎

 

⸜( •̑‧̮•̑ )⸝♡娘の幼稚園(年少)お弁当♡⸜( •̑‧̮•̑ )⸝
冷食を使わずに手作りOnlyですお弁当

 

 

 

 

 

 

 

✧*。クリックして頂けると励みになります✧*。
(੭*ˊᵕˋ)੭ᵗʱᵃᵑᵏᵧₒᵤ❥
⬇︎
 
* ੈ✩‧₊˚家族の愛用品などを載せています* ੈ✩‧₊˚
( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )Ꭲʱᵃⁿᵏ Ꮍ༠ᐡ❤︎
⬇︎