$素敵にレシピ Peco Happy Life


★★★レシピ★★★

■材料(2人分)

・油揚げ……大2枚
・おから……70g
・豆乳(牛乳)……大さじ2
・高菜漬け……20~25g程度
・とろけるチーズ……軽くひとつかみ
・塩、GABANパセリ……各少々


■作り方

1)油揚げは半分に切って4枚にし、油抜きして水気を拭く。

2)おからは耐熱皿に入れ、730wのレンジで2分程加熱する。 ボウルにあけて豆乳を加えて混ぜ、粗熱を取る。
高菜漬け、チーズを加えてよく混ぜ合わせる(1)。
*高菜漬けは必要であれば食べやすく刻んで下さい。

3)2を4等分して、油揚げの袋の中に詰める。 両手で優しく挟んで平たくする。
フライパンに並べて蓋をし、弱めの中火で両面焼き色が付くまでじっくり焼く(2)。

$素敵にレシピ Peco Happy Life


4)仕上げに塩、GABANパセリを少々振りかけて完成。
*何も付けずにこのままパクッと召し上がれ♪


$素敵にレシピ Peco Happy Life


豆乳やチーズを混ぜたおからはしっとり!

油揚げに詰めてジューシー感も~ おからのパサパサが苦手という方にもオススメですきらきら!!


こちらはもちろん朝ごはんに作ったのですが、

正直に言いまして、かーなーり! お酒が飲みたくなる味でした笑

おつまみとしての方がピッタリな感じかな苦笑


まっ! 見た目は地味~ですが。。。

簡単に作れて 一口食べたら おっ?って思う 後引く美味しさなのでぜひぜひpanda


$素敵にレシピ Peco Happy Life


【レシピブログの「忙しい朝にうれしい♪かんたん朝食レシピ」モニター参加中】

簡単朝食の料理レシピ
簡単朝食の料理レシピ



今日は春分の日! チラホラ咲いてる桜を見に行ってる方も多いのかなはてな5!

腰を下ろしてお花見するには 風も強いしまだ寒いよね~

来週辺りがピークかな。 我が家も来週お花見計画立てようかなルンルン


では今日も素敵な一日を~♪



***


$素敵にレシピ Peco Happy Life

No.71 そぼろ野菜混ぜ玄米ごはんの黄金とろたまのっけ
No.72 トマトのファルシーぷちぷち玄米ライスサラダ
No.73 残り煮物が大変身♪おこわ風炊き込み玄米ごはん


↑こちらの3品エントリーさせて頂いています↑

宜しければ投票のご協力をお願い致しますキラキラ 詳細はこちら



宜しければこちらもポチっと頂けると嬉しいですぽっ

いつも温かい応援やコメント、本当にありがとぉございますキラキラ





読者登録してね