おはようございます❣️


最近、息子のイヤイヤが激化しており、
早朝からギャン泣きで起こされる日が続いていおりましたが、

昨日久しぶりに熟睡してくれていたので、
YOGAができましたおねがい


4、5日ぶりでしたが、
最初の深呼吸をしてみて、

「ここ数日、ずっと呼吸が浅かった‼️」

と気づきましたびっくり


息子のイヤイヤとギャン泣きで、
私もイライラしたり、
つらーい💦と泣きたくなったりと、
感情的に過ごすことが多くて疲れていましたが…


なるほどー!!

呼吸が浅かったから、
余計に辛かったんだチュー
と気づきました。


呼吸は、
カラダとココロをつなぐ大切なツールの1つです。
YOGAは呼吸なくして成り立ちません。


ですが、日常生活に追われて、
うっかりしていました。


また、毎日YOGAが出来ているときには、意外と気づかなかったり、忘れていたりするものですが、


やはり、私にとって、YOGAでの呼吸は、
カラダとココロのためになくてはならないものだと改めて感じました照れ



難しいこと呼吸法は必要ありません。

みなさまも1日に数回、たとえ1回でも、
ちょっと立ち止まって、
ふかーーーく呼吸してみてくださいおねがい


カラダとココロに溜まった不要なものを全部吐き出すつもりで、

吐いて吐いて吐いてーーー

次に、

地球の真ん中から、自分の丹田(おへその3cmほど下の辺り)に
美しいエネルギーを吸い上げるように、

吸って吸って吸ってーーー


{AD9A7CC1-6EE6-4F62-9D50-00E03697165C}
画像はお借りしました。


これを数回繰り返すだけで、

カラダとココロは、
すっきりして軽くなってきます!

とらわれていたいろいろな感情から
解放されます!


ぜひYOGAをされたことがない方もご興味ない方も、
呼吸、お試しくださいませ星星星