2017-08-08 21:00:52

母と娘の共通点

テーマ:ブログ
杏菜「日誌に(ゆで野菜サラダを作ろう)ってページがあるから、今日やるわ」

よっしゃー
ということで、今日の夜のメインは
杏菜の作る「豚しゃぶサラダ」になった。

杏菜「サラダといえば、レタスだら」

といいながら、
1枚ちぎる→洗う→ちぎる
を繰り返している。見ているだけでめんどくさい。


杏菜「きゅうり切るわ。見本に、最初だけ斜めに切って」
というので、斜めに切ってやった。

それにそって切っていく。


なんか怖い。


なぜこんな大きさの違いが!?
沿って切ったはずだろう!
杏菜「だって私だし?」

なんだそれ


杏菜「ブロッコリーの茹で方知らんで調べるわ」
と、クックパッドを開いている。
自分で調べたいらしい。


無事に茹だった。


とても怪しい顔をしている。
なんだその顔は。


豚もえのきも茹でた。
豚は、なぜか鍋にどーんと入れていたので、
広がっていない。むしろ、固まっている。
杏菜「食べりゃわからん」

私の口癖だ(笑)


だから、なんなんだその顔は。
悪魔の料理かコレは。

でもなんだかんだで



完成した。

茹でただけ、切っただけなので、
そりゃ美味い。
しかし杏菜にはそんなことは関係ない。

オレと母に褒められ、有頂天よ。
仕事で帰宅していない父ちゃんの分もつくり、わざわざLINEも送らされた。

杏菜の料理を見て、
つくづく思ったわ。



杏菜と私
似てないようで、とても似ている

横着なところと、適度に適当なところと、
なんとかなる精神が(笑)

でもそれでは確実に、何度も転ぶことになるんだぞ。
母がそうだったように。

杏菜「大丈夫だよ、お母さんなんとか生きとるじゃん」



そーいう女だったな、お前は。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ぺこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。