2017-08-05 21:09:46

夏の講座・流しそうめん

テーマ:ブログ
夏といったら

セミの声
かき氷
そーめん


ということで



校区市民館土曜講座
今日は流しそーめん!

土曜講座を担当しているので、
今年もそうめん炊きババアになってきました。


あっつ!あっつ!
といいながら、ひたすら茹でるババア2人。
汗だくになりながら、60人分茹でる茹でる!


ひたすら葱も切る切る!

その間、こどもたちは


おちょこと箸を、竹で手作りします。
もちろん自分で!
近所のオジさんに教えてもらいながらね。


杏菜は夏休みに友達に会えて嬉しそう!

で、
準備ができたらーー


流す!
キャッチ!
流す!
キャッチ!

そしてすぐにそーめんはなくなり、
またひたすら炊く!
たべる!流す!キャッチ!茹でる!
の、そーめん地獄絵図。



でもみんな楽しそうーー\(^o^)/\(^o^)/


夏休みのいい思い出になったかな。

で、夜は町内のお祭りにて


土曜講座、
今年度のわたしらの担当は終わりました。
あとはチラシ係だけ。
軽く打ち上げと称し、お酒を一缶だけ。(ひさしぶりに飲んだので、ほろよいで激酔い)

こどもらの盆踊りをみて夏を感じ、
れんとのカクカクしている盆踊りに笑い、
お酒で講座を振り返り、

でも夏はまだこれから!
どうせなら、楽しもう!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ぺこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。