長女、胃腸炎。
ちーん。

昨夜、夜ごはん直後からウ○チを連続8回щ(ʘ╻ʘ)щ

至って普通便だし、二ヶ月前にも同じようなことがあり、何ともなかったので大丈夫、大丈夫、と思っていたら!

「吐きそう……」


しかもガタガタ震え出し、38.6度 щ(ʘ╻ʘ)щ

ボウルを口元にスタンバイさせ「オエー顔」のまま待機するも、出ない。。。
そんなことが今朝まで続き、さすがにおかしいと思ったので小児科に行ったら、前述の診断でした。

ピーピーでなくても胃腸炎だったりするんですって。

とにかく水分以外はあまり食べさせないようにとのことなので、なんか気楽にのんびりしています(^^;;



今週からものすごく忙しくて休めないはずだったのだけど、仕方なく会社を休みました。

「これだから子持ちは使えない」

と思われるのを以前はすごく恐れていましたが、なんか、いいや。
そう思うなら思えばいい。
フルタイムのしっかりした人に変えたいなら変えればいい。

そうなったのなら、きっと私の能力なんてそれまでのもの。

仕事もうんと大事。
毎日200%の力を出して頑張っている。

でも私はそれ以前に長女の母親だ。

彼女が元気になるまで会社を休むことに後ろめたさを感じる必要なんてない。

小児科の待合室で、ふとこんなふうに思いました。

そんなこんな言いつつも、これから会社のパソコンを立ち上げて仕事をするんだけどね(^^;;

※内容的にランチタイムは避けたほうが良さそうなので、13:00に予約投稿します(˃̵ᴗ˂̵)



お気に入りの唐揚げ弁当。

{BFFB9128-86A5-427F-A959-E8197DE00E8A}

市販の弁当が苦手なのだけど、ここのは別。

卵焼きは手作りしたのが伝わって来てふわふわ。

ごちそうさまでした。