ご訪問ありがとうございます。

たまには連続日投稿もいいかな。と思って書いてみます。

内容暗めですが、お許しください。

 

初めましての方は以下記事を先にお読みいただけると幸いです。

はじめてご来訪の方へ

フォローしてね

 

さて、皆さまは日々言葉を発し、日々何か思いながら過ごしていることでしょう。

一日中、声を出さない生活ってないですよね。

人と会話しなくても、一応挨拶ぐらいはします。

 

まず失礼な発言について書きます。

私はこのことで大変傷つき、生きる楽しみというものを奪われています。

赤の他人なら、その場しのぎで、そんなに辛くなることはありません。

しかし、親に、ん十年言われ続けている、とっても嫌なことがあります。

事実ですが、それをわざわざ言いますか?と・・・・・

くれぐれも魚鱗癬の子供をお持ちの皆さま、そんな気持ち抱いていたとしても当事者には言わないで欲しいです。

「臭い。汚い。アンタの行くところ皮だらけ」これは当事者に言うべきではありません。

好きで病気にならないし、私の捉え方としては、ちょっと酷い例えをしてしまいますが、

病気で髪の毛が抜けてなくなってしまった人に対して、ハゲって言っているような感覚です。

私も魚鱗癬の症状により髪の毛が少ないです。ないわけではありませんが・・・・・・

「臭いわ。汚いわ。誰がアンタと友達なんかなってくれる?」こういうことを子供の時から言われ続けています。

慣れてはいけないんでしょうけど、学校で、魚鱗癬が原因で虐められても流している自分がいました。

さすがに高校の時に変なあだ名をつけられたときは凹みましたが・・・・・

人生楽しむ資格もない。人と仲良くなる資格もない。そんな気持ちを抱いて今まで過ごしています。

仲良くなった人に対して「アンタと仲良くしてくれる人は全員変わり者だ」ということまで言います。

どんな人と付き合おうが自由だし、私と仲良くしてくださる人に対して失礼です。

嫌だと思えば友達にならないだろうし、いいって思ってもらえているから、関わり合えるのです。

後は、褒められても真に受けるな。と言われ続けてきていて、会社で、業務に成功したとき褒めてもらえますが、

素直に喜べません。感謝されてもです。それは、相手に対して、とっても失礼なことだと思っています。

感謝されて、お役に立てて良かったです。という気持ちを持つのが普通なんだと思います。

口では言いますが、内心は「本当かな?」と思うときもあります。

 

話題変えますが、皆さま以下のような気持ちになったことありますか

・今日も仕事(学校)かぁ・・・・・だるいなぁ~~~行きたくないなぁ~~~

誰しも一度は思ったことあるでしょう。私は学生時代、そういうこと思っていました。

学校行きたくありませんでした。お勉強しにいくのではなく虐められに行っていたもんですからね。

後、家にも帰りたくありませんでした。これは今でもかな・・・・・でも帰らないと仕事に行けませんから必ず帰宅しますが。

でもさ、よく考えて欲しいです。世の中には病気などで学校に行けない。仕事に行けない。家に帰れない。

そんな人たちがいます。そんな人たちのこと思うと、そういう気持ちを持つことは、いけないことだと思うのです。

後、産まれてきたくなかったというのもダメですよね。産まれてこれたとしても生きられない子もいます。

 

私の今の気持ちは、人生全うしなければ。と思うのと、もう人生終わりにしたいな。って思うのと両方あります。

自分で勝手に人生おしまいには出来ませんので、その時が来るまで、しっかり生きていかないとね。

ちょっと重たい内容書いてしまいましたが、最後までお読みいただき、ありがとうございました。

何か言いたいことあれば遠慮なくコメントしてくださいね。

ではまた・・・・・・