今日も、ご訪問ありがとうございます。

 

3日間出勤のうちの2日間が終わりました。

元通りの作業っていつできるんでしょうかねぇ~~~

 

それでもさ、私にとっては出勤することに意義がありますから、ありがたい。

 

さて皆さまはソーシャルディスタンスを守っていますか?

人との距離を開けましょうってことですよね。

 

これって魚鱗癬にとって、すごくいい事なんです。

一番のメリットは人とぶつからないことです。

人にぶつからないってことはケガするリスクが格段と減ります。

今の所、ぶつかって怪我するとかありません。

 

少しの人ごみへは出かけたりしていますが、けがは今のところないですね。

来週は繁華街に繰り出します。こないだ予約を変更したレディースクリニックに行くのです。

出勤しない日なので、時間に余裕をもって出かけようと思っています。

 

人とぶつからないってことは商品も見やすいんですね。

あ、これ買おうって思っても、ゆっくり選べるのです。物によっては種類ありますからね。

今までなら人が多くて適当な物を選んでしまい失敗することもありました。

それもなくなるんです。

 

後は密接じゃなければ臭い匂いを人が感じにくくなります。

魚鱗癬というのは、独特の匂いがあります。

汗と混じると、まぁ・・・・・匂えないぐらいのレベル・・・・・

それを感じられる機会が減るってことです。嫌な臭いって誰しも嗅ぎたくありませんしね。

これもメリットと思う一つの事柄です。一番のメリットと言っても過言ではないですね。本当に・・・・・

 

見た目で「うわぁ・・・・・」って避ける人もチラホラいます。

コロナ騒動が始まった頃、最初は普通に横に座っていたのに、私がスマホ触るのに手を出したら、そそくさと席離れた人もいました。

私の手がコロナウイルスがついているように見えたのかしら?なんて楽観的なこと思っていたんですけどね。

そんな訳ないんですが、世間の人は何を思うか分からないのでね、ありえないとも言い切れません。

 

ソーシャルディスタンスは魚鱗癬以外でも人とぶつかってはいけない病気や

障害を持っている人にとってメリットだと思って書いてみました。

 

最後まで、お読みいただき、ありがとうございました。

ブログランキング(スマホ用)