皆さまは平熱は、どれぐらいですか??

 

低体温の人もいれば、ちょっと高めの人もいるかと思います。

 

夏は36度後半で冬は36度前後ぐらいです。

 

さて今やどこに行っても体温測定がありますよね。

 

百貨店。ショッピングモールなど遠くから行ったりするような大型施設では検温もしくはサーモグラフィーを設置しているそうです。

 

今、学生じゃなくて良かったなぁって思うんです。

家出る時、平熱で学校に着いた時、発熱ってことになりかねません。

会社でも検温あったらどないしよって思ったぐらいです。

 

学校なんて慎重ですから37度いっていただけでも保健室行きかもしれませんね。

プール見学者はグランドをプール授業終わるまで走るなんてもってのほか。

あ、中学生の時の記事にこのこと書くの忘れちゃったなぁ。

50分間、炎天下の下走る。のぼせるに決まってるやんね。

今では発熱しないように気を付けないとダメなので、そんなことさせないとは思いますが・・・・・・

話を戻しますね。

 

マスクすると誰しも体温上がるのでしょうか?

私だけでしょうか?

発熱で入店拒否されないか不安で、お買い物も行きづらいんです。

一件お店に行った時は極力歩かないようにお店の近くまで行くバスに乗って行ったので検温には引っかからず入店出来ました。

しかし今後、仕事帰りに百貨店やコンサート(開催されたらですけど)行くとなると、バスでは行けず電車と徒歩になるので検温が不安です。

会社で涼しく過ごせていたとしても一瞬でもクーラーが効いておらず暑い所に行くと、あっという間に発熱します。

次に涼しい店内とかに入るまでずっと発熱しています。

そして涼しい店内に入った瞬間36度台になります。そういうことって中々理解してもらえないのかな?

37.5度=コロナって決めつけて欲しくないんです。

 

後、これの反対バージョンもあります。

冬です。冬の平熱は低めですが、暖房が効いた所に行くとあっという間に発熱してしまいます。

入り口での検温パス出来たのに、暖房の効いたお店の中で体温が上昇して、のぼせてお買い物が楽しめない。ということがあります。

ましてやマスク必須となるとキツイです。マスクしていない時でも人との待ち合わせは店内など建物の中ではなく、駅のコンコースなど外にしてもらっているぐらいです。でないと暑すぎて、のぼせて、そこに居られないんです。マスクすると尚更キツイです。

私は冬にも冷感マスクが必要なんじゃないかと思うようになりました。

まだ手元にありませんが夏の屋外と冬の屋内では冷感マスク使おうかな?

アベノマスクは非常用においときます。私にはピッタリだったのですが洗ったりすると縮むんですかね?

 

無理にマスクしなくてもいい。というのは人との距離を保てる場合のみですよね?

 

ちなみに消毒問題は解決いたしました。

必要以上に液を出さなければ、しみないってことが分かりました。

自分でする(ポンプ式で上から押すボトルのみ)ところは、少量だけ、やろうと思いました。

 

倒れない程度に日常生活頑張ります。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

ブログランキング(スマホ用)