まずは、お礼を言わせてください。

またまたアクセス数が増えております。

東海地方で魚鱗癬の子供の特集が放送された影響なんだと思います。

私は兵庫県に住んでいるので番組は見ておりません。

その流れで(違う人もいると思いますが)ブログに足を運んでくださり、ありがとうございます。

最近、学生時代の事も書きましたので、よかったら読んでくださいね。

ブログ紹介でも書いておりますが、私は文章を書くのが苦手です。

とってもおかしな表現していたり、方言とは思わずに、方言で書いていたり、読みにくいかもしれません。

それでも気になさらず、今後とも読みに来てくださると嬉しいです。

 

では本題に移らせていただきます。

コロナウイルスの影響。という言葉を聞くとネガティブなイメージを持たれると思います。

なのであえて、いい意味と付け足しました。

 

ネガティブなことと言えば出勤頻度が大幅に少なくなったことですかね。

テレワーク出来ない内容なので出勤しない日は自宅待機となっております。

3か月近くも仕事から離れるのは、後々すごく大変なんだと痛感しました。

 

コロナのおかげで、いいことって何だと思いますか?

想像してみてください。魚鱗癬が大いに関係しています。

後は発達障害系も関係しています。(正式に発達障害認定はされていませんが)

 

 

仕事編

①静かな場所で作業が出来る

②人の声が、前ほど気にならない

③作業に集中できるので、作業スピードが上がる

 (私なりのスピードなので人から見たら遅いと思いますが)

④会議室での作業なので、空調が効いていて、のぼせないで作業が続けられる

⑤暑くて身体が痒くなることは、ほとんどない(乾燥していて喉は乾きますが)

 

生活編

①フードコート・飲食店に行ってもソーシャルディスタンスで離れて座るので、人の声がいつもほど響かない(机を広く使える)

②電車で会話している人がいないので、悪口言われてるかも?とか気にしなくて良くなった。

③バス亭で並ぶとき、横に大きな荷物置いても、詰めてよ。みたいな目をされなくなった。

④ソーシャルディスタンスのおかげで、人の鞄などにぶつかって怪我をすることが無くなった。

 

趣味編

わざわざ、どこかの会場に足を運ばなくてもオンライン上でライブが見れるようになった。

日焼けとか発熱とか気にしないで楽しめた。

そして一度も行ったことがない所属アーティストのみが揃う大規模ライブが今年に限ってオンライン配信になるらしい。

日焼け。のぼせ。発熱を気にしなくてもいい。

くまモンが毎週、日曜日にインスタライブしているので、毎週日曜日が楽しみですし、

あ、今日は日曜日だ。とメリハリがつきます。

 

こんな風に私にとってはいいことづくしです。

みなさまは、コロナの影響で、ポジティブになれることありますか?

 

ブログランキング(スマホ用)