6月の出勤が昨日まででした。

 

端末購入クーポンが今月いっぱいで切れるということで前から欲しかったiPhone11買いに行ってきました。

 

本当はねイエローが欲しかったんです。

でも在庫切れでしたのでグリーンにしました。

 

いつもなら長くかかる機種変ですけど、コロナの影響で簡素化されておりました。

 

契約の重要事項などの動画を見て、サインしておしまいでした。

早い時間に行けていたら、そんなことなかったんだと思うんですがね、閉店時間が迫っていたのです。

 

申し訳ありませんが、データ移行等はお客様の方でやってください。と言われました。

 

イメージとしてすごく、ややこしい。

 

時間かかる

 

だから会社に行かない期間中にできればいいわ。と思っていました。

 

っであるサイトで、とっても簡単に移行できる方法が紹介されていました。

 

いくつか条件はありましたが、私のは条件に当てはまったので挑戦してみることにしました。

 

接続に時間がかかりましたが、問題なくできました。

 

寝る時間には終わって今日から色々いじっています。

 

顔認証で出来るので、すごく楽なんです。

指紋は登録しても一致させることが難しくて使用するのを避けていました。

となると起動するのにパスコード(自分で設定します)何かアプリ入れようとしてもサイトのパスワードを一々入力しなければなりません。

手が不自由なので不便ったらありゃしません・・・・・・

 

顔認証は皮膚関係ないので、一回で登録できたし、その後変更しなくても、ちゃんと認証してくれます。

アプリのダウンロードも顔認証で出来るようにしました。

試しに前遊んでいたゲームをダウンロードしてみました。すばやくできました。

 

1つ失敗したのがLINEのトーク履歴のバックアップするのを忘れたので全部消えてしまったことです。

ま、家に居たらパソコン版LINEで過去のトーク見れるし、家でLINEするなら問題ありません。

外で過去履歴みれませんけどね。

 

回線の契約ですがdocomoなのでギガライトにしました。

1G未満で抑えるのは難しいけど、外で動画見ないので2G前後で抑えられると思います。

 

カバーは間に合わせで買いましたが、肝心の画面フィルム買うのを忘れてしまいました。

しばらくは家でしか使わないので、なくてもいいかな?

Bluetoothイヤホンも無事に認識させられました。

 

機械もの苦手ならデータ移行自分では難しそうですね。

 

もし携帯買い替える時は閉店時間間際には行かないよにしてくださいね。

 

ではまた・・・・・・

 

ブログランキング(スマホ用)