皮膚科通院 | 魚鱗癬(ぎょりんせん)と闘う日々

魚鱗癬(ぎょりんせん)と闘う日々

魚鱗癬のこと、運動のこと、お出かけしたことをメインに書いています。

魚鱗癬患者として唯一皆に情報発信できる手段だと考え開設いたしました。

今日は令和2年 初皮膚科。

 

風邪引きで声出にくいですけど、何とか会話らしい会話は出来ました。

 

足の裏には混合クリームは塗らない。ということになりました。

薄くなりすぎて痛いので・・・・・・

 

名古屋大学から連絡ありましたか?と・・・・・

何もないですけど・・・・・・・

 

遺伝子見つかっていないのでしょうね。気長に待ちましょう。とのこと。

飲み薬は飲み続けて、軟膏は混合の物じゃないものを出しておきます。と言われました。

 

塗り薬の話がメインでした。

 

次回は休暇中に行くことにしたので1か月後です。

間隔短いですけど、その次を長い間隔にしてもらうつもりにしています。

 

次回こそ、皮膚科。耳鼻科同じ日に行きます。

 

今回は風邪の影響で予定が変わったので、耳掃除は来週に行くことにしました。

 

今日は美味しいランチ食べて、昼から出勤しました。



出勤して良かったと思えるお仕事があったので、行って良かったです。

 

上司と年に一度の面談がありました。

その席で、風邪引いたことの話をしている時に年齢で7のつく年は気を付けてね。と言われました。

7の倍数とかじゃなく?とか思いましたけどね。

ま、無事に声を出して会話のやり取りできて良かったです。もうすぐ治るかな?

治さないと次の予定が・・・・・・

 

ではまた・・・・・・

 

お気に召されたらクリックお願いしますね