かなり久しぶりの投稿になります。

毎日の慌ただしい日々に気持ちがついていかず、もう2年近くが経過してしまいました。私のブログを見て下さった方々に感謝と申し訳ない気持ちでいます。
しかし、心筋炎の様な重篤な疾患を経験した娘のブログを更新する事は、同じ病気を抱える方々にとって非常に意義深い事だと思います。
ブログを通じて経験や感情を共有出来たらと思います。

具体的にペースメーカーの日常生活、両足共、装具装着した生活等、その他リアルな日常生活が更新出来たらと思います。


現在、娘は、入院から4ヶ月後に人工呼吸器を離脱する事が出来きました。
退院する前に分かった事は、左片麻痺がある事です。 リハビリをしても中々動きが悪かった事もありますが、脳CTの結果、何箇所か脳梗塞を起こしていた事も分かりました。 
PT.OT.ST全てのリハビリに励んでいます。
普通学校の肢体不自由のクラスに通う事も出来ています。
娘は、障がい者という立場を少しづつ理解して自分で出来る事、出来ない事は、周囲の力を借りる事、スモールステップで毎日より良く過ごせる事を願っています。