こんぺちです!

先週の土日に有料公開の終わる東海大学海洋博物館に行って

沼津のあわしまマリンパークとついでに伊豆・三津シーパラダイスに行ってまいりました。どれも昭和からある施設で、昔ながらの水族館ですね。

 

 

 

この日はとても天気が良くて富士山を見ながらずっと国道1号線を東京方面に走っていました。

 

 

三津シーは通行止めになってる道があるんですが、その先には閉鎖中のラッコ館があるということを訪問4回目にして初めて知りました。初めて行ったのは中学生の頃でまだラッコもいたし、シャチもなんと居たそうです。全く覚えてないね。

じゃあラッコ館行ってるのかなぁ……

最近イルカがめっちゃ高くジャンプしてるー!とかよりも

あーこういう使われてない施設があったんだぁとか間違いなくあんまり水族館行かない家族連れとかが興味なさそうなことのほうが楽しいのは困ったものです。

この旅行についてはいつか書くとして……

 

テイルズウィーバーは鏡花水月が1月26日に更新でした。

私は鉄の意志で開けないと決めていました。

だってお金使いすぎてるもん(笑)

 

 

 

 

某氏「一緒に開けましょ?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

お金ないって・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょうど3000NP余ってるのがいけないんだ。

うさぴょんの悪魔に負けました。

 

 

 

うさぴょんはともかくコートが可愛いなって。

 

 

あ、うさぴょん当たった。

 

 

結局11箱開けました(血涙)

足跡多いですね?

 

コーディネートを考えてみました。

 

花魁マントと呼んでます。

和ゴスマント。

 

私はうさぴょんと呼んでますが、

正式名称はラビット・メイドチェーカー。

うさぎ×メイドですって。

 

あまり使ってこなかったネニャフルの制服を着せてみました。

なんたってスカートが短すぎる……けど案外合うかも。

 

ということで採用!

 

と思ったんですが、どうも納得出来てなかったみたいで。

 

 

 

万能染色剤を購入いたしました。

 

RGBの数値をいじくりまわしてこのうさぴょんに何色が合うかを

1時間考えていました~

 

黒がいいんじゃないかと思ったんですが。

敢えて

 

 

青色にしてみました>w<

五次覚醒のオーラと合うなーと思いましたので…

 

 

コートでもよかったんですが、それだと前と被るから

バイオリンを背負ってみました。古のアバターです。

 

 

昔感じた頭の大きさと足のアンバランスさは否めないけど

ずっと見ていると慣れてきます。

正直媚びすぎかな?と思ったほど、あんまりしてこなかった傾向のコーディネートです、ね!

 

一つだけこれは言えます。

コーディネートは楽しいですね^ー^

 

ということで、今日はネニャフル制服の染色に挑戦したというお話をいたしました。

 

本日もご覧いただきありがとうございました。