こんばんは!

 

ぺちかです。

 

続き書きます>w<

 

7月からです!

 

 

【7月】

安倍元首相の暗殺のニュースに頭が真っ白になった7月です。

テイルズウィーバーの方は

 

 

ぼのぼのイベント継続でした。

 

 

長かった出席イベント118日が終わりました。

全部出席は出来ず、チャージしました。

 

 

長かったぼのぼのイベントも終わりました。

 

【7月のSS】

アライグマめっちゃおるΣ

 

くつろぎすぎでしょ?

 

げっ歯類vsイタチ。

そういえば移籍先のクラブでサブマスになるという

異常事態が発生しましたね。

 

【8月】

アップデート跳躍ということで……

 

クラウンシステム

 

 

コンテンツの消化回数、経験値の寄付、アイテムの寄付…

ポイントをためることによって

オーラや転移石、月石と交換出来たり

好きなステータスを上昇出来たりするシステムです。

なかなか上位入りは難しいのです。

 

月の島にエクリプスダンジョンが実装されました。

難易度の高いコンテンツです。

驚くべきはチームにおける入場制限です。

 

何が恐ろしいってこの時頭イカレたんですか?と思ってたのに

意外と近くまで来ている自分がいること・・・

 

この武器たちが流通するのはいつでしょうか?

 

アークロン要塞の次元の隙間

挑戦したのはもうちょっと後だけど……

勲章が毎日50個もらえるお得なコンテンツです。

 

あ、あと。。。。

 

 

エタの意志でしょ!!!

 

レベルを上げるのに100億経験値x100回

韓国の学歴社会の歪みをこれまでかと体現した悪しきシステムですね!

このシステムの実装により、

エタ奴隷、エタ柱などの単語が出没しました。w。

 

【8月のSS】

韓服の染色で遊びました。

 

ルーンがついにカンストしました。

 

詩音さんのクラブと共同のクラブイベントに参加しました。

 

後はあるゲームの開発により…

終わるかと思ったクラブのクラブメンバーが倍増しました♪

 

サプライズでクラメンさんから素敵なイラストをいただきました♪

足が綺麗すぎる・・・

 

【9月】

国葬儀における菅前首相の恋文の如き弔辞が印象的でした。

 

テイルズウィーバーは

 

キャラクタースキルバランシングの調整で

前後ディレイが消えて、コンボで範囲を打たれる方は

かなり大変な思いをしたのでは……

私としては、スペースカッティングの範囲が広くなり、

ディレイが消えたことでかなりスピーディーに

攻撃できるようになりました。

 

テシスコアダンジョン

ルーン経験値ダンジョンが実装。

これによってイベントもありましたが、

ルーン経験値40が割と簡単に届くようになったかも?

 

【9月のSS】

ぺちかっちデビューです。

 

オーグメントを手に入れました。

これで共通は全種類揃いました!

 

可愛いイラストをいただきました。

ありがとうございました!

 

【10月】

 

 

月バフ美味し!な軽いイベントがありました!

結構おいしかったです!

結構のんびりした月でしたね?

 

【10月のSS】

GMイベントに久しぶりに顔を出しました。

 

クラブレベル35になりました。

 

エクリプス侵入ダンジョンをクリアしました。

痛かった……

 

【11月】

これ10月28日からのイベントですが・・・

今年2回目のコラボイベントは

京都アニメーションの小林さんちのメイドラゴンでした。

 

私はこの作品知らなかったんですが、衝撃的だったのは

この女の子が小林さんじゃなかったことと

小林さんが女性だったことです。何回も言ってますね。

 

みんなでペナイン森に走りこんだり

深夜まで張り付いたのもネトゲっぽくて楽しかったですねw

クレープなどのアイテムも美味しいですね!

 

【11月のSS】

コラボイベントで初めてオーグメントをドロップしました。

実装されてたんだなぁ・・・って思いました。

 

次元要塞の隙間を始めてクリアしました。

当時は本当に痛かったけど今も痛いです。

 

勢いで五次覚醒しちゃいました。

後悔はしていません。

 

11月のコーディネートはレアが出ないのは妖怪のせいだよ?コーデです。

今思うと長いんだわ。

 

サプライズで素敵なイラストをいただきました。

嬉しかったです。ありがとうございます><

 

【12月】

テシスコアが緩和されたイベントがありまして……

 

 

 

今まで手をあまりつけてこなかったコアを少し頑張ってみました。

 

アバンドンロードの改変によりマップが3つに削減されて

敵もかなり強くなりました。

しんどいですね・・・wというのが感想です。

しかし上位者のコメントを見ると楽しいとあって

見てる世界が違うなぁと思いました(笑)

 

【12月のSS】

綺麗に〇を描いてて面白かったです。

 

クラブイベントで水族館語りが出来て楽しかったです。

 

12月のコーディネート。

出てきたアバターを活かすためにエレガントさを演出してみました!

 

 

今気づいたんですが、私毎月イラスト頂いてますね?

本当にありがとうございます……><

 

まとめると

私的に5つにテイルズウィーバーのニュースを選ぶと

①神秘の採掘地 実装

②エクリプスダンジョン 実装

③エタの意志 実装

④ぼのぼの コラボイベント

⑤コンテンツ参加条件 実装

 

ですかね。

 

個人の進捗で行くと

①五次覚醒

②サブマスになった

③イラスト沢山いただいた

④MR1950突破

⑤オーグメント2個積んだ。

 

今年も大変な年でした。

ゲームの進捗としては最大級のものだったかなと思います。

隠居気分がすっかり消えてしまいました。

 

最後に

今年のビッグニュースは

テイルズウィーバーのスマホゲーム

テイルズウィーバーセカンドランの登場ですね!

 

 

私やってないので何ともコメントが出来ないんです。

楽しんでる人は割といらっしゃるのかしら?

キャラクターは可愛いと思う。

そうでしょう、テイルズウィーバーはキャラクターが可愛いのがウリだもの。

ということで、今日は

2022年の7月~12月のテイルズウィーバーを振り返りました。

長文失礼しました。

 

本日もご覧いただきありがとうございました。

 

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村