ツイッターで告知した年末振り返り記事は

 

もう少しお待ちくださいませ。

続き書きます。

 

 

 

旧中村市を出て国道56号線をのろのろ走って

高知市に入りました。

土佐藩の城下町ですね。

桂浜はパート1で行きましたので、今回はスルー。

 

 

噂のひろめ市場を見に行きました。

 

 

確かに朝から呑んでるおじさんがいましたね。

お腹は空いてなかったので、ご飯は食べずに…

高速道路に乗って太平洋から

 

 

瀬戸内海まで移動しました。

目的は2020年4月1日に開館した

四国水族館。

 

 

コロナ禍の真っ最中に開館して色々前途多難だと思った

水族館です。

 

水族館の特徴としては

空間が広いなと思ったのと

 

 

メカニック丸出しの天井がかっこいいなと思いましたw

 

しかし多分底を見てほしいわけじゃないと思うんです。

 

 

水槽1つ1つに名前がついていて

 

 

シンプルなものから

 

 

 

 

 

凝って作られたものからさながら

水槽を絵画のように見立てて海の世界を表現した

 

 

 

生きている美術館だと思うぐらいどれも水槽が綺麗でした。

この水族館のテーマは四国の水景ですので、

 

 

 

太平洋から四万十川まで

 

 

四国一周した気持ちになれるかもしれません!

しかしコロナ禍真っ最中でしたので

目玉のマダライルカさんのパフォーマンスは見られませんでした。

 

 

逆光激しそうなプールですね?

夕景と合いそうです。

 

 

マダライルカさんは飼育が難しいイルカさんなのです。

発表の時凄まじいぐらいテンションあがりました。

あの当時だと太地、海たまご、美ら海ぐらいだったと記憶しています。

 

どうやって調教するんだろうって思ってたけど

こればっかりは時の運なのでしょうがないですね。

 

人が結構多かったので2週ぐらいして退散しました。

近くのtwプレイヤー様お勧めのお店に行きました。

 

 

鯛美味しかったです!

 

ご飯食べた後、

父母が浜と呼ばれる最近話題のスポットに行ってみました。

 

 

もう少し時間が経てばもっときれいな写真取れそう!

人が多すぎたので5分程度で退散しちゃった💦

父母が浜を退却して高松市まで行きまして、

ホテルに泊まりました。

GoToが使えなくなって、正規の料金を払いました。

ご飯美味しかったです。

 

続きます。

 

本日もご覧いただきありがとうございました。