*お米、頂き物は金額に含みません。

*2日分作った場合、初日で計算しています。

 

*金額対象外:バームクーヘン(頂き物)・白飯 

 

~MENU~

 

豆腐チャンプルー

モロヘイヤのお浸し

バームクーヘン

エノキとニラの中華スープ

白飯

 

 

 

OK aicaのちょこっとMEMO星

 

豆腐チャンプルーはaica家で人気メニュー。

安くてもやしで かさ増しできるので節約料理でもあるのが嬉しいです♪

今回はネギを使用しましたが、代わりにニラを使ってもOK!

 

モロヘイヤは茹でる前に葉と茎を分けておきます。

茎は細くて柔らかい部分だけ使用。

結構な量になったので、半分だけ料理に使いました。

 

夫があまりお腹空いてないとのことだったので、期限が迫ってたバームクーヘンを1品にしちゃいました。

写真で見ると玉子焼きみたい←

 

中華スープはごま油と醤油で味を調整。

最後に片栗粉で軽くとろみを付けました。

卵を入れると傷みやすくなるため、翌日も余ることを考えて初日は入れるのをやめました。

 

 

 

+++++

 

出産して専業主婦になったことから生活費の足しにと始めたお小遣いサイト。

現在はお小遣い程度ですが貯金に貢献してくれています★

 

ポイントインカムRink NW orange

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

↑入会ボーナスとして1,000Pもらえます。

↑aicaが一番利用しているお小遣いサイト。ネットでの買い物ではここがかなりオススメ!

 

 

 

+++++

 

◇◆最後まで読んで頂きありがとうございます(*´∪`*) 
◇◆ランキング参加中です。応援して頂けると嬉しいです♪

 

口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー

 


人気ブログランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
 

 

*****

 

◇◆こちらでもブログを反映しています。

 

アイコンママブロネタ「晩ごはん」からの投稿

 

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

 

ブロトピ:節約・暮らし、なんでもOK!

 

ブロトピ:今日の料理・グルメ情報

AD