はじめての英会話コース | ペック オフィシャルブログ

ペック オフィシャルブログ

山口県光市にある、ペックイングリッシュスクール・ペック成績保証塾から最新教育情報や日々の徒然をお届けします!

img_tokucho01

 

小学校で英語が始まります!

今後の英語学習のあり方は劇的に変化していきます。筆記試験ができていればよかった時代に終わりを告げ、「読む・聞く・話す・書く」の4つの力をバランスよく育てる時代へと、変貌します。小学校からの英語教科化(これまでは,外国語活動というあくまでも活動の一環でした) や,中学校でのオールイングリッシュ授業導入は目前です。こうした流れの中で,文部科学省の指導概要でも,「聞く」「話す」「読む」「書く」の4つの力のバランスを重視した授業に取り組むことを記載しています。

 

英語って赤ちゃんから始めないと遅い?
そんなことはありません!

もちろん,英語の音に強い耳や発音,外国人とのコミュニケーション力を高めるためには,早い段階での学習開始が良いことは否めません。しかし,小学生には小学生の強みがあるのです。それは

 

「記憶力」と「学習経験」

 

小学生はすでに学習する習慣が付いています。また,自我もはっきりしているので,「英語学習が必要かどうか」を自分で考え、学習意欲につなげることもできます。 英語を語学としてとらえ,勉強していくことに抵抗がない今だからこそ英文法や単語学習をスタートするのに最適な時期だと言えます。

これからはじめて英語に触れる小学校3年生~5年生でも大丈夫!ペックなら無理なく始めることができます。ペックで楽しく英語と出会い,学校での英語学習が始まる今,一足先に進んでおきませんか?

 

[対象]小3〜小5

[費用]今だけお試し8回コース:13,000円(教材費込)

 

lbnr04

 

 

ペックイングリッシュスクール電話番号 0120-233-498
住所 〒743-0011 山口県 光市 光井 8-8-29
営業時間 【営業時間:10:00~22:00】
定休日 【日・月・祝日】




引用元:はじめての英会話コース