今日から令和。

こんにちは。チョークアートのCountry Bearの小林裕子です。
今日から令和ですね。
本当は昨夜に平成の振り返りをしながらブログを書こうと思っていたのですが…思いがけず海外の方と長時間チャットしてしまい、書けませんでした。

でも私、英語はあまり喋れないですよ💦
翻訳ソフトを使っての会話ですから💦
Instagramで話しかけてくれていた方にお返事をしたら延々と(๑˃̵ᴗ˂̵)

そんな会話の中でも、今まで海外はどこへ行ってたかとか、20年前にアメリカへ行ったけどその後訪れなかったのは何故か?とか質問に答えているうちに色々と蘇ってきました。

私は新婚旅行は北海道だったので結婚後に母とアメリカへ行ったのが初海外でした。
当初、保育園児だった息子を預けてでもアメリカへ行ってみたかった。アメリカンな家具屋さん主催のアーリーアメリカを巡る旅でした。
それが20年前ですから、平成は独身時代、結婚、子育て、お仕事と活発に動いていた時代だったかな?
比較的、自由に色々やらせてもらっていたかな?
車も乗り換えて…はや4台目。
30年を駆け抜けましたね。

保育園児だった息子は今や26才。一人暮らしを去年から始めて少し里帰りしていました。
やっぱり男のコは可愛くて、ご飯にも少しだけ力が入りました。

さて、新しい時代の令和。どんな気持ちでやっていきましょう?
私は相変わらずの感じで、やりたい事やっていきます。
海外の方が私の絵を褒めてくれたから、どんどん作品を描いていきたいと思います。
新しい絵を持って…またアメリカへ行きたいな。

そんな感じでしょうか?
健康的に体力もつけて、元気にやっていこう✊
   以上、そんな令和の抱負です。

Instagram 
【maam_countrybear】で検索してね。