今週の作り置きで下準備しておいた親子丼用の鶏もも肉。はさみで脂を取り除いて一口大に切っておいただけですが、これだけで帰宅後の夕食作りがとても楽です。今日は暑かったバンクーバー、仕事からの帰り道、どうも今日は親子丼の気分じゃないなぁ他に何が出来るかなぁと頭の中はぐるぐる。前にターキーの胸肉で作って美味しかった鶏むね肉のしょうが焼き(もも肉を使いました)に変更しました。これに作り置きのポテトサラダとブロッコリー二のオーブンローストを添えて。たくさんできたので、明日のお弁当にも登場します。

 

夕食後、簡単すぎる市販のビーツを使って作り置きを一品。↓スチームして、真空パックに入っています。

 

 

保存容器の中で、キッチンばさみを使ってビーツを適当な大きさに切ります。塩、すし酢とオリーブオイルを回しかけて出来上がり。ボウルもまな板も使わないので、後片付けもなし。楽チンです。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村