フライトレコーダー

毎日の出来事などを気ままに書きとめていきます


テーマ:
MITSUBISHI 液晶TV REAL

熱は37.2℃まで下がったよ♪
心配してもらってありがとー☆☆
もう治るような予感ww


ずっと念願だったTVを買ったぞな。薄いヤツ欲しかったのよね。
ちょっと台に収まってない気もするが気にしないでくれぃ。
年末商戦で電機屋各社が値下げ合戦繰り広げてるような気がする。
お店のおっちゃんは、ココ一年値段変わらない、
むしろ高くなってるって言ってたけど、そんなこと無いハズ。
絶対安くなったと思う。


三菱液晶テレビ REAL 32型


ネットで購入することも出来たけど、
店頭に見に行って良かったと思う。
ひとつは画質の確認。難しいことはわからないけど、
素人目でも綺麗汚いの違いがわかる程違うw


もうひとつは値段かな。ネット上での表示価格よりも安い!
っと思って今確認したら、ポイント還元率の関係上損してるじゃないか!!
おいおい・・・。おっさん、たのむよ。。。
まぁもう手に入れたからいいかの。


店頭にいたおっさん、かなりマニアックなお方でしてね。
言ってることがよくわからないのさ。
動きのある映像を綺麗に表示するために、
各社様々な技術を使ってるらしいんだぁ。テレビ見ながら
「やっぱり○×はダメですね」
とか平気で言うww それ聞いたら買いたくても変えないよね。
絶対行った店では売り上げるメーカーに偏りが出ると思うw
他にこだわりと言えば、
「やっぱり緑が違うんですよ」(競馬中継の芝生を見ながら)
「舞台の観客席のような暗さだとね、はっきりわかるんですが」
(画像が暗くても潰れないことをアピールしたかったらしい)
この赤がね。従来は出せなかったんですよ。」
(最新モデルのデモ画面で見せながら)


おもろいおっさんなのですが、営業姿勢にやや問題ありかのぉ。
説明はしてくれるけど、売る気無し?w
てか、お客の懐具合も探りながら紹介してくださいよww
そして、、、購入するって決めてから、冷たかったし!w


今って、家電リサイクル法とかありますよね?
使ってたテレビって、普通は引き取ってもらわないといけないんじゃないの?
まったく説明もされなかったので、ちょっと不満です。
アフターサービスまでしっかりして欲しいですよ。。
気持ち良い買い物ってそうじゃないのかな?
高い安いもありそうだけど、買い物した後の満足感が良いんじゃない。
それでまたそのお店に行くか行かないかが決まると思うんだけどなぁ。。


旧テレビは、とりあえず押し入れにいれました。
たま~に回ってくる無料回収業者に期待してます。年末だしね。
てか。リサイクル料払ってまで潰してしまうより、
海外に持っていったらいくらでも使えますよ。日本製テレビって。


しかしですね。自分も機械に強い方だと自負してたのですが、
接続と設定に1時間くらい掛けちゃいました。
まぁ説明書を初めから最後まで読んでいきましてね。把握したツモリです。
製品とは別に、”工事費”ってヤツがありましたが、
わからない人や自信の無い人は、ホント頼んだ方が楽かも知れないですね~。
誰かに依頼しても良いんじゃないかと思えるくらい面倒な気がしました。
あ。。。僕にご依頼頂けるなら、足代と口代でやったるぜぃ!


問題のお値段は・・・
¥94,000(10%ポイント還元付)
でしたぁ。さっそくポイントでCD買ったけどw
同じのを僕より安く買った方がいらしても・・・黙っといてくださいねw

orbital period/BUMP OF CHICKEN
¥2,988
Amazon.co.jp



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

翼さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。