日傘持ってる? | PEARL PARTY® 好きこそ物の上手なれ

PEARL PARTY® 好きこそ物の上手なれ

PEARL PARTY®byくらら
天然石とパールのアクセサリー
レトロ懐中時計
レジンワークショップ
PEARL PARTY®は登録商標です


日傘持ってる? ブログネタ:日傘持ってる? 参加中

私は持ってる派!


北海道から関東に来て20年以上。
はじめての夏の日差しにくらくらしました。
そして日傘を購入して通勤。
当時はまだ日傘は「お婆ちゃんのもの」的な存在で
会社では
「20代で日傘はないよ」
「ここは避暑地じゃないよ(笑)」
な感じでした。
丁度ガングロも流行っていて日サロにいって
肌を焼いていた頃でもあります。

まあ、当時からピンクハウスでしたから(笑)
可愛いに色黒は似合いません。
色白死守のため
周りから何を言われても
日傘必須でした。

あれから20年
今では制服に日傘姿も見かけます。
今は可愛い日傘も増えて
おしゃれアイテムにもなっていますね。

余談ですが日焼け防止で
大きなバイザーや
アームカバーで完全防備をしている方もよく見かけますが
あれはちょっとパスかな。




日傘持ってる?
  • 持ってる
  • 持ってない

気になる投票結果は!?




ではでは

with love


作品はCreemaにて販売中です。是非ご覧ください。
Creema |ハンドメイド、手仕事のマーケットプレイス ? 販売・購入 -

オークションはこちらからどうぞ。
オークション出品しています

ブログランキング参加しています。画像ポチッとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村