前者アプリを降ろしていたら、人に助けて貰える様になった | 心をつなぐメッセンジャー パールまり

心をつなぐメッセンジャー パールまり

体の声と心の声をつなぎます

「前者アプリ」を降ろしましょう。


そう言われても、

どうすればそれが出来るのか?

なかなか分からなかったよね。







私はしっかりしてる人で

ちゃんとしてる人で

仕事ができる人


そう思っていたけど、

実は「頑張って」やっていた事に気づき😵


思いっきり「前者アプリ」を積みまくって生きて来たんだと分かったのよねあせる




もっと楽になりたい!


でも、どうすれば楽になれるんだろう…。




そんな時に教えて貰ったのは

「敬語をやめる」ことウインク




「敬語をやめる」事で

「前者アプリを降ろす」事になるんだって!




それを知ってから、

敬語ではなくてタメ語で話す練習をしたのよニコニコ







初めてBeトレの会場に行った時の事は、

忘れられないなぁおねがい


ぢんさん(心屋仁之助さん)に、

敬語ではなくてタメ語で話していたんだもん😳




普段の私なら、

ぢんさんの前では「敬語」になっていたはず。


でも、あの時は無意識のうちに「タメ語」で話していたんだよね😅


自分でもビックリしたけどね😉


ぢんさんの持っている雰囲気が

私に前者アプリを降ろさせてくれたんだと思ったのウインク




それからは、

人とタメ語で話すのが楽になったんだよねニコニコ







そうやってタメ語で話す様になったら、

心の距離が縮まって

気分的に 楽に、軽くなれたの照れ




しっかりしなきゃ!

キッチリしなきゃ!

ちゃんとしなきゃ!

のスイッチが入らなくなって来てねニコニコ


頑張って話さなくて済む様になって来たのおねがい


人と話をする時に「気負わなくても大丈夫」になって来たんだと思うのウインク




気軽に、気楽に、

話が出来るようになったら…。


自分の「弱いところ」を見せられるようになった❣️


そしたらねニコニコ




人から

「助けて貰える」様になって来たんだ〜照れ







今まで、

一人で頑張らなきゃいけない!

しっかりしなきゃいけない!

出来る人でなきゃいけない!


そう思い込んで、

力を入れて

前者アプリを「過積載」して来たら…。


強制終了になって

仕事を辞めなきゃいけなくなったあせる


体も心も疲れ果てて、動けなくなっちゃった😢




頑張っている時には、

前者アプリを積んでいる事にも気づいていなかったし、

なんでも「一人でやらなきゃいけないんだ」って思い込んでいたからあせる


「人に助けて貰う」という発想も無かったし

周りの人も手を差し伸べる雰囲気じゃ無かったんだと、

今は思うんだよね😅







一生懸命に頑張ってるのに

辛くて、苦しくて、

誰も助けてくれない。


そう思っている人が居たら


「助けて欲しい」って、

勇気を出して言葉にして言うことも大事だけどおねがい


「敬語をやめる」という練習をしてみるのも

楽になって行く為の一つの方法だと思うよウインク





今までずっと敬語で会話して来た相手に向かってタメ語で話すのも、勇気が要るけど😅


「この人なら大丈夫かなぁ」と感じた人が居たなら、

あなたのその「勘」を大事にしましょラブラブ


きっと大丈夫照れ







私はねニコニコ


背負って来た「前者アプリ」を降ろして、

「本来の自分に戻る」為に

色んなことを練習していたら、

人から助けて貰える事が増えて来たの照れ


それが嬉しくてね音譜


ありがたくてラブラブ


自然と、感謝の気持ちが湧いて来るようになりました🥰







長年のクセだから、

ちゃんとしなきゃ!

しっかりしなきゃ!

と思っちゃう時もあるけど😅


それに気づける様になって来て、

気づけるまでの時間が短くなって来てるウインク




「過積載」して来た前者アプリは、

かなりたくさん有るみたいなのであせる


日々の里の行を重ねて行きますニコニコ













ワークショップで初めて描いてみたイラストニコニコ

マグカップに入ったハリネズミさん🦔




前者アプリを積みまくっていた頃の私だったら、

「もっとちゃんと描かなきゃ!」って思ったはずウインク



子どもの頃から「絵」が苦手だったんだけど

なかなか可愛く描けたと思ってますラブラブ













♡子どもの気持ちを大切にしたい


♡子どもだった時の気持ちを大切にしたい