《Pearl Stone》語学力に本当に必要なのは!? | 心をつなぐメッセンジャー パールまり

心をつなぐメッセンジャー パールまり

体の声と心の声をつなぎます

お友達の『なみかさん』から
リブログさせて頂きました(^_^)




なみかさんの記事に登場する『保坂さん』!
本当に凄いんです(*^^*)

『石の研磨』をする為に
フィンランドの『スペクトロライト』を
選んでいた時(^_^)v

私にも分かりやすい様に、
色々と考えながら 
鉱山主のエッちゃんこと『エスコさん』に
確認してくれたんです( ´ ▽ ` )ノ

微妙なニュアンスを伝えるのは、
大変だったと思います。

一番感動したのは
私が『虹』の “ レインボー ” に例えた内容を
『エッちゃんは “オーロラ” で表現している』
と教えて貰ったこと‼️

そして、自分から積極的に
初出展の為に『ウルグアイ』から来日された
ご夫妻を誘って、
スペイン語で会話が盛り上がっていて 。
話しの内容は分からなかったけど、
見ているだけでも 
とっても楽しくなっちゃった❗️


実はこの日、
私も『外国の方』とのご縁が
有ったんですよね〜(^_^;)

会場に向かう途中で、
外国の方から道を尋ねられて・・・
多分⁇ 
私が向かう『サンシャイン60』の中に有る
施設に行きたいのだろうと、
一緒に歩きながら、ご案内したんです( ^ ^ )

私は英語が殆んど話せない(T . T)
僅かな 英単語で会話? しながら
目的の場所まで歩きました(^_^;)

あちらも私も、お互いに 理解できなくて
苦笑いしながらの 珍道中 \(//∇//)\

でも、『単語』を駆使すれば
何とか『通じる』んですよね (*^^*)
あとは、ボディーランゲージと雰囲気!!

それにしても、2人とも よく笑った〜 ♪♪♪
楽しかったなぁ〜♪( ´▽`)♪

この方との時間は
とても素敵な想い出になると思います(´∀`=)


私はよく、
外国の方から道を尋ねられるんです(・・;)
勿論、日本人からもよく聞かれますけど
本当に外国の方から聞かれる事が 多い…。

逆に、お困りの様子が見られた時に
私の方からお声を掛ける事も有りますけど。

こうして時々は、
英語でお話しをする機会が有るんだけど…。
頻繁に有る訳じゃないから
とっさには出てこない!
単語が〜〜!!!

後になって落ち着いてみれば、
『もっと適切な単語・表現が有った!』
って思い付くんだけど…(>人<;)

その時には、とっさに単語が出てこなくて
頭の中が グルグルする事も度々 。


定期的に『会話』をしていれば
もう少し 話しが通じて、
お相手の方を困らせる事も少なくなると
思うんだけどね〜(ー ー;)


でも❗️
今回の 保坂さんの話しを聴いて、
保坂さんが英語やスペイン語で
会話しているのを見ていて
改めて思いました❣️

困っている様子が見られた時には、
外国の方にも積極的に話しかける事を
続けていこう‼️
って(*^^*)


国が違っていても、
互いに『通じ合うもの』を感じると
とっても嬉しいし、笑顔になれる*\(^o^)/*

そういう事を再認識させて貰った
『東京ミネラルショー』でした (´∀`*)

{425E990B-ABB1-4316-A3E9-A7B9EA33305A}