こんにちは歯科衛生士の高田です。

私、突然ですが、どうしてもお伝えしたい事があります!!!!!!!

それは・・・

 

『中高年の方にこそ、ホワイトニングがオススメ!!!!』

 

です!

 

加齢により歯は黄ばみます歯

 

ホワイトニングをすることで、歯にダメージを与えずに

ダイヤモンド歯を自然に白くしダイヤモンドダイヤモンド若々しい印象ダイヤモンドになります。

 

そしてキラキラ何より清潔感が増しますキラキラウインク

 

理事長の鈴木もホワイトニングでこんなに綺麗な白い歯になりました!

 

 

※ごめんなさい!ちょっと欠けてる前歯はご愛嬌で!すぐ治します!

 

A2(割と白い)と呼ばれる色からB1(白い)という色に4段階も白くなりました。

キレイでしょ?

まさにアンチエイジングキラキラ

実物の方がもっと綺麗です。そして、もっと白くすることも可能です。

 

 

 

はてなマークご存知でしたか?加齢とともに歯が黄ばんでいってしまうということ。はてなマーク

 

もちろんお茶なんかの茶渋やタバコのヤニ、食べ物の色素も歯の中と外に沈着しますが、加齢とともに歯の中の象牙質の色が濃くなることによっても黄ばんでいきます。

 

また、注意したいのが、歯市販の歯磨き粉で白くしようとゴシゴシ磨く歯事。

エナメル質表層を薄くしてしまい、逆に黄ばんで見せてしまうことがあります。

 

日本で売られている歯磨き粉は、薬事法の関係で、確かな漂白作用のある薬剤は入っていません。

ですからホワイトニングと同等の効果が得られる物はありません。

 

なので市販の歯磨き粉でゴシゴシ磨いても、歯自体の黄ばみは取れません。

 

歯の白さは表面のエナメル質に、その中の黄褐色の象牙質の色が反映されている為、エナメル質が薄くなってしまうと爆弾逆に歯が黄ばんで見えてしまう叫び事だってあります。

 

エナメル質が薄くなって象牙質の色の影響を大きくしてしまうのです。

ですからむやみにゴシゴシ磨かないでくださいね。

 

歯磨き粉で歯の黄ばみは取ることができませんが、それを予防したり、表面に付着しているステインをうまく落としたりすることのできる、お勧めの品質の良い歯磨き粉は各種取り揃えていますので、ぜひクリニックで聞いてください!

 

そして本題のホワイトニング。

 

(※↑エスパティオ価格です)

 

ホワイトニングは歯にダメージを与えません。

歯に薬剤を置いて色素の結合を分断することにより漂白します。

ホワイトニングをして歯を自然に白くする事で、キラキラ若々しい印象キラキラになりますし、キラキラ清潔感キラキラも増します。

 

歯科医院で行うタイプは所要時間60~90分ほどで白くなります。

ですが術後24時間は色のついたものは食べることができませんし、おタバコも禁止です(我慢できない場合は自己責任で)

手っ取り早く白くしてしまえるのが利点です。

 

お家でご自身で行うタイプはマウスピースを装着し2時間を2週間。

就寝前に行えばお食事やおタバコなどの制限を受けずに行えますし、トレーがあれば気が向いたときにジェルだけ購入して再度行うことができますからこちらもオススメです。

 

いつでもご相談ください!

自然で若々しい笑顔になりますよ!

 

歯科衛生士 高田

 

http://www.pearl-shika.jp

 

お電話はこちら!

瀬名クリニック054-262-4184

エスパティオクリニック054-202-4618