こんにちは花

今まで私がどういう人生を歩んできたかを

印象深かった出来事を中心に

今まで誰にも話したことがなかった心の内を

勇気を出して書いてみようと思いますニコニコ

私の生きづらさの原点:今までの私のこと(子供の頃-1-/家庭崩壊)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

前回のお話:今までの私のこと(社会人-5-/療養)

 

新卒で過酷な労働環境かつ

自分に合っていない部署で働き

心身ともにボロボロになり撃沈しました魂が抜ける

 

そして自宅で療養昇天

 

1ヶ月程たち、少しずつ転職について考えました。

前職は、残業という概念がなく

目標に向かって朝から晩まで

ひたすら働くといった感じ驚き

残業代は、ほとんど出ていなかったと思います驚き

働いても働いても

たいしてお金が貯まらなかったです驚き

人生が仕事だけになっていました驚き

そうして体も壊しました魂が抜ける

 

なので、転職先は

ライフワークバランスのとれる会社、

仕事はほどほどで

穏やかな社風の会社を探しましたにっこり

 

新卒時はガツガツ働くぞメラメラという感じでしたが

今回は、ほどほどに働こうという気持ちでしたにっこり

 

(この頃は、前職でうまくいかなかったのは

”労働環境の過酷さ”と

”自分の適性に合っていなかったこと”

だけが原因だと思っていました。

大学院生の頃もどうして辛い状況になるのか

分かっていませんでした。

後々、分かったのが、

私は自分に向き合う必要がありました。

自分との関わり方を見直す必要がありました。

でも、それになかなか気付けませんでした...ネガティブ

 

転職活動は、新卒時の就職活動ほど緊張せず

そこまで負担も感じずに取り組めましたにっこり

友人らが転職のアドバイスをしてくれたり

転職エージェント(リクルートエージェント)

の担当者さんの人柄が素晴らしかったりで

安心して転職活動が出来ましたにっこり

その節はありがとうございましたにっこり

 

落ち着いて転職活動していたからか

数ヶ月で納得のいく転職先が決まりましたにっこり

 

前職で体調を崩した影響なのか

この頃も、めまいや息切れ、耳鳴り、

片方の耳が聞こえづらくなるといった症状が

ありましたが、治っていくだろうと

楽観的にとらえていました真顔

 

お休み期間、転職活動を経て

いよいよ新しい職場でのお仕事ですにっこり

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

今日はここまでにしますね花

転職後の社会人エピソードを

次回も引き続き書きたいと思います。

読んで下さってありがとうございましたニコニコ

 

次回のお話:今までの私のこと(社会人-7-/怪しい雲行き)