株式会社Pearl(パール) 猪本 節子のブログ

「美の追求」をテーマとした記事をご紹介いたします。


テーマ:


 

 

こんにちは。

青山サロン、パールの猪本節子です。

 



1月も中旬。

少し前にお正月が明けたばかりと思っていたのに、早いものですね。



わたしの生活は、すっかりいつもの日常ペースに戻りました。


{4561B1E0-3A01-4AE5-8FFD-E62A0E2809B6}



 

とはいえ、1月中にはまだ新年会も続きます




お酒をいただく機会が多いわたしとしては、油断すると短期間で体重が増えてしまう危険なシーズン



ファッション誌や女性雑誌はこの時期、どれを見てもダイエット特集ですね。


みなさん、悩むことはおなじかしらビックリマーク



{59325EAC-764C-4729-A488-0A7B18231030}


 

わたしも正月太り対策を始めました

 



まずは、週末など意識的に休肝日をつくっています。



食事時間は規則正しく。

炭水化物は控えめに。

 





年末からの飲み会モードで、カラダに疲れが溜まっていることも問題ですが、運動不足になりがちなお正月期間はむくみやすく、ボディラインのゆるみが気になります



 

とはいえ東京はこのところ0度を下回る日が続き、どうしてもカラダを動かすのが億劫に。



着込むとますます動くのが億劫になり、シルエットも“もさっ”としますよね。



こんなときこそ、薄着で動きやすいように、わたしはあったかインナーを活用しています。

 

以前は“ババシャツ”などと呼ばれていましたが、いまは素敵なデザインやキレイな色のものがたくさんあります。

機能もどんどん向上しています。



 

伸縮性があって肌ざわりがよく、高機能で温かく感じる工夫をしているインナーは冬の必需品。





最近は保湿成分を繊維に配合しているものもありますね。

 



肌に密着している部分が多いと体感的にも温かく感じるもの。


小まめに動くと血行もよくなって、自然とポカポカしてきます。



また、姿勢をよくするよう意識して動くのも、ボディラインを保つ秘訣。



 

あったかインナーに着圧タイツを併用すれば、上半身も下半身もほどよい緊張感に包まれます。

 



お客さまの大切なボディに触れる機会が多いからこそ、自分自身がお手本になるボディをキープすることも仕事の一部




寒さに負けずに過ごしましょうね






 

 





パールへのお問い合わせはこちら



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。