(【ご案内】国産みかん&レモン 贅沢な香りを満喫できるレッスン | 【さいたま・浦和】 暮らしをクラスアップする「アロマとハーブティー、花の教室 Pear Flower」

【さいたま・浦和】 暮らしをクラスアップする「アロマとハーブティー、花の教室 Pear Flower」

元インテリアスタイリストが主宰するリピート率88%の何度も通いたくなる教室。
アロマセラピー・ハーブティー・フラワーを中心に
毎日の暮らしと時間をクラスアップするレッスンを開催。趣味の方から資格取得
ママ向け出張レッスンも行っています。

こんにちは。
暮らしをクラスアップする、アロマとハーブと花の教室 PearFlowerの関根加奈です。

 

今日はジメジメしたお天気。

青八朔と島レモンをブレンドして香りを楽しんでから外出しました。


 

今回はみかんやレモンの香りが好き♡♡♡

そんな方にオススメのレッスンをご紹介します。

このレッスンは、愛媛の大三島で育った様々な柑橘類から採れた精油の香りを楽しみまくろう!!というものです。

 

こちら「島香房」さんの精油は、実際に畑で柑橘類を生産している松田さんが作っています。

 

農薬や化学肥料を使わず、こだわって大事に育てたみかん達はとっても美味しく、精油の香りはびっくりするくらいフレッシュなんです。

 

今まで30名以上の方に嗅ぎ比べして頂きましたが

「おいしそーう♡♡♡」の第一声が一番多く(食べれません!)みなさん何度も香りを確かめています。

 

 

1ヶ月程前に、実際大三島に行って畑に行ったり、蒸留したり、お話を聞いて、まだまだ多くの人にこの香りを知って欲しい!生活の中で楽しんで欲しい!と強く思いました^^

 

 

そこでこのレッスンでは、アロマ初心者さんでも生活の中で手軽に香りを楽しめるアイテムを作って頂きます。

 

 

1つはバスソルト。3種類のヒマラヤ岩塩をブレンドして、お好みの香りで仕上げます。

 

もう1つはボディースプレー。疲れた時のリラックスやリフレッシュ、お風呂上がりや気分転換など、様々なシーンで使えるスプレーです。

 

肝心ないろんなみかんとレモンは

 

島みかん、青みかん、島いよかん、大三島ネーブル、不知火、青八朔、島レモン、グリーンレモンです。

 

関東ではまだまだお取扱いしているところが少ない精油。

ぜひこの機会に、島の香りを楽しんで下さい^^

 

 

柑橘精油嗅ぎ比べレッスン

 

 

●日時:①9月19日(水)10:00~ 残2  ②10月1日(土)10:00~

●場所:JR浦和駅近郊 JR浦和駅徒歩2分程度
     
●実習品:バスソルト・ボディースプレー

●料金:5,000円

●お支払方法:当日現金にてお支払いください。
*PearFlowerのレッスンが初めての方は、事前にお振込を頂いています。

●キャンセルについて:レッスン日10日前からキャンセル料が発生します。前日までは3500円、当日は全額頂戴いたします。但し、実習品をお渡しさせて頂きます。(送付の場合送料別途)</div>

 


お申込みはこちらからお願いいたします^^

 

 

アロマとハーブティー・花の教室 関根加奈さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります