福岡旅行~門司&博多~ | ブラウニーのコソコソ日記

ブラウニーのコソコソ日記

趣味のコト、日々のコトをコソコソと綴っています

門司赤煉瓦プレイスに行く前に立ち寄った
門司港レトロ



門司港レトロの名物は焼きカレーですが、
私たちが楽しみにしていたのは
「たかせ」の瓦そば



家ではホットプレートでよく作るんですけど、
お店で食べるのは久しぶり。
あー!もう大好き♡♡♡

食後は広島にはないミニストップを見掛けたので、
車をUターンさせてソフトクリーム!


こちらも、かれこれ10年振りくらい?
連れも「美味しい!」と感動していました。

来るお客さん、来るお客さん、
みんなソフトクリームを食べてました。

赤煉瓦プレイスの近くのヤマダ電機の横にも
ミニストップがあったので、
もう1つ食べたかった位爆笑

赤煉瓦プレイスを後に、
博多へ出発!!

博多駅に到着してから、
ホテルにチェックインして、
博多湾ナイトクルージングの予約をしておいたので乗場のある中洲へ。

クルーズからの景色

中洲の屋台

ハイアットホテルにキャナルシティ

左にヤフオクドーム、右の高いのが福岡タワー

寒かったけど楽しかったです。

クルージング後は
節ちゃんラーメンを目指して天神まで歩く!


終日OKのラーメン定食の餃子

ミニ炒飯も美味しい!

ラーメン!
これ単品だと550円なのもビックリですが、
ラー定は750円!!!!


今時、ラーメン1杯でも1000円近いのにですよ。

その安さにも驚きですが、
この美味しさは、今まで何回も博多に来ていたのに
これを食べずに帰ってたなんて、
私は何してたのか?と落ち込むレベル。
お  い  し  い  !!
細~い平麺。もう今すぐにでも食べたい。

近くの○蘭には長い行列が出来ていましたが、
並んでる人に教えてあげたかったです(笑)


次の日は、博多駅周辺をプラプラとお土産選び

ランチは、夏にも行った「おおやま」さんでもつ鍋


本当はもつ鍋苦手なのですが、
おおやまさんのは私も食べられる美味しいもつ鍋です。

前回はお店の推しである味噌を食べましたが、
今回は醤油ベース

(あ、でも写真は相棒の味噌ベースです)

私は、ゆずの風味の効いた醤油の方が好みでした。

阪急や、デイトスでお土産をたんまり買って、
ヨドバシカメラではソフトバンクの内川選手にも会えました(笑)

顎に悪意(笑)


車の中で食べたオヤツ。
鈴懸さんの鈴最中とどら焼き

半分食べられてしまった後あせる


今回は風邪をひいていて
体調が万全ではなかったので、
早めに帰宅する事にして、
大好きな東筑軒のかしわめしを買って
晩ご飯に食べました!


前回の一人旅博多もお気軽で楽しかったけど、
「美味しいねー!」を共有出来る旅行も良き。

また夏くらいに博多へ行けたらいいなーラブ
mtイベントがあったら、すぐにでも飛んで行っちゃいますてへぺろ