新たなことに挑戦10~ 筆文字 | 輝きたい大人女子に筆文字プラス 名古屋

輝きたい大人女子に筆文字プラス 名古屋

筆文字アーティストのももです。
輝きたい大人女子に筆文字プラス♪
筆ペンの繊細なラインでアート作品が思いのまま♪
あなたの想いをアートな筆文字に♪
大切にしてるのはひとりひとりに寄りそうこと♪
全国からオンライン受講可。
名古屋市内にて対面受講可。

♡筆文字大好き 筆ペン先生 もも です♡

 

 

今日は 晴れ ~ 名古屋晴れ



長年仕事を頑張ってきた私には、仕事より子育ての方が難しかった。

四苦八苦する毎日。 

悩みに悩んで断捨離に取り組む。
家を整えると家族も整う。
そうして見つけた自分時間で筆文字を楽しんでいます。

そして4月から息子が通うECCジュニアの大人クラスに通い始めました。

 

好奇心旺盛の私。

いつも何かを探しています。



・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・

筆文字はいろいろ。


伝筆(つてふで)講師をやっています。
書くことを進めるにつれ、文字に迷いが出てきます。

最初は見本通りにただ真似ることしかできず、ひたすら練習しました。
見本と同じように描けたらの見本に移りと、とにかく練習しました。

するとある時、サッと描けるようになったんです
爆  笑
自分で、あーでもないこーでもないとやりながら、夜な夜な描く筆文字は楽しくて…ピンク音符
止まりません。

 


伝筆を始めるまで、そんなにたくさんの種類の筆文字があるとは知りませんでした。


SNSを見ているとにする、かわいい!かっこいい!筆文字たち。
どれもこれも興味がわきます
ウインクハート

そしてまたピン!ときたものに出会い挑戦していますグー


筆文字に限らず新しいことを発見して習得するのはいくつになっても楽しいピンク音符


そのうちこちらでも新しい作品を紹介しますハート



挑戦することを恐れずにグッ
後悔先に立たずですニコニコ音譜



私について…いろいろ語ってきました。
読んで頂いた方、ありがとうございました。
 

 

 

 

 



 

 

 

今日の筆文字

「鴨の水掻き~かものみずかき」

のんびり水面に浮かんでいる鴨も、水面下では絶えず足を動かしていることから生まれたことわざ。

人知れない苦労があるということニコニコ音譜

 

 

 

 

 

 

 

°・  ∴  °・  ∵ 。  °・  ∵  °・  ∵ 。  °・  ∵ 。

 

ここまで、お読みいただきありがとうございます。

 

以下、講座のご案内です♡

 

 

♡筆ペン先生もも〉が皆さんにお伝えしたい 【伝筆~つてふで】のご案内♡

 

私にも描けるかな? 心配ですよね。  → → → 描けますよ上差し

 

私はあえて「書」ではなく、「描」を使い「描く」としています。

堅苦しく考えず、筆ペンでジャンジャン描いてみましょう! 筆の流れに身を任せ~♪

 

たくさん練習して頂きたいので、終わる頃には手がフラフラ~になるかも? (^^)

 

筆ペン初めて、伝筆(つてふで)初めての方は「伝筆はじめの一歩!」

にご参加ください。

 

宝石ブルー筆ペン初めてさん!

  → 伝筆はじめの一歩

宝石ブルー筆ペン経験者!伝筆は初めて!

宝石ブルー字にメリハリをつけたい!

  → 直線セミナー

 

伝筆初級セミナーを修了された方

宝石ブルー伝筆のひらがなをレベルアップ!

  → 伝筆中級セミナー(かな編)

宝石ブルー伝筆の漢字をレベルアップ!    

  → 伝筆中級セミナー(漢字編)

宝石ブルーカラー筆ペンを楽しみたい!   

  → なないろつてふでセミナー

宝石ブルーハガキの宛名も伝筆で!   

  → 宛名セミナー

 

ZOOMより簡単なLINE動画、Facebookチャットでもできることがわかりましたよ。

 

受講日は、受講者様と相談の上決定。 マンツーマン大歓迎!

お気軽にお問い合わせくださいませ。

 

筆ペン先生 もも