離婚してから3ヶ月 | とりま、ぼちぼち人生。

とりま、ぼちぼち人生。

のんびり生きるをモットーに。
中国人の旦那との日常もろもろ(゜ロ゜)

離婚してから3か月。

うーん。
なんだろ。
凄く楽。

ほんとになんか、すべて楽。

一人暮らしって寂しいかなと思ってたけど

全くそんなことなかった。

しかも、意外と家事できてる。

自炊して毎日洗濯物して茶碗洗いして
掃除して。

なに、思い描いていた一人暮らしとは全くちがう。

なんだ、この、楽さ!
そして、意外と楽しい笑

帰ってきたらclutiのいい匂いでかえれて
暖かい風呂にはいれて。
虫もでない。
そして、なんせ、この部屋暖かい。

ここからみる朝日も綺麗。
いやー。快適すぎる。なんだろ。これ。

唯一失敗したのが電気の色味かな!

いやー。幸せ。

下には美味しいパン屋さん。なにこれ!

寂しくない。
近くには美味しい鉄板焼とすきなラーメン屋。

ゆうことない。

そして、今は、恋人とかは、作る気もない。
今までは寂しいからほしいなとおもっていたが

それすらも、ない。
めんどくさいし、料理作ってと言われるのもいやだし、相手の面倒もみるのもいやだ。

自由気ままに暮らしてたいとおもう。

不思議だ。

まあ、付き合いたいなと思う人がいないだけかも。

もう、結婚に理想を描くこともない。


こんなわたしでした。