韓国帰省2023②仁川から金浦空港移動、ついに済州到着! | PaneraのHappy California Life♪

PaneraのHappy California Life♪

ベイエリア在住9年。コリアンの主人&やんちゃな息子クンとのハッピーカリフォルニア生活♪




(只今帰省中です)
🇰🇷韓国到着1日目🇰🇷


出発が遅れたので到着もかなり遅延。
少し雪の積もってる中無事に仁川空港到着✈️
外の気温はなんとマイナス14度!!!!
こんな温度は生まれて体験した事がないよ❄️
(でも外に出る事がないから体験してないけどな)




飛行機降りて、検疫の所を通過。

今年の5月から韓国は税関申告書の提出義務がなくなりました。(免税範囲の場合)


前回必要だったK-ETAは日本人は今年4月から不要になってたみたい。でも昨年これに登録してて有効期限内だったので、入国申告書は不要。息子クンは最近韓国籍を取得したのでパパと一緒に韓国人として入国。でも私は外国人なのでずーっと長い列に並びました…なっが滝汗滝汗滝汗

並んでいる時にアメリカ人女性とおしゃべりしてたよ〜!同じ飛行機だったの。オレゴン出身で今は韓国の春川に住んでいると!


私の番が来て、遮断ドアが開いたら審査官の元へ。

特に何も聞かれません。

パスポートを見せて、指紋採取&顔写真撮られて、無事に入国🇰🇷

指紋採取の時、日本語で「人差し指を〜」って書いてあるのに親指をかざしてる私。

先に出ていた旦那と息子クンと合流。

お腹が減った息子クン、CU(コンビニ)でソーセージとスナック買って貰って食べてた。



荷物を持って空港鉄道乗り場に移動。

飛行機が遅れてこの時既に通勤ラッシュになってて満員電車💦息子クン、初めての経験。


詳しくはこちら↓

韓国帰省2022②仁川国際空港からA’REXで金浦国際空港へ移動



無事に金浦空港に到着。

時間なさ過ぎでラウンジで休む事もなく、さっさと手続きしてゲートへ。間に合って良かった〜!




移動時間は1時間以下なので上がったと思ったらすぐ降りるよ(笑)機内ではコーヒー☕️国内線移動もAsianaで♡



さて、海が見えて来たよ!

上空からはめっちゃお天気いい感じですが、飛行機降りると曇ってて雪です。



着いた〜!!

済州国際空港

ただいま、今年も会えましたね、トルハルバン♡🍊



空港1階の奥の方に荷物一時預かり所があります。

2時間1800ウォンで大きなスーツケース2個、機内持ち込みサイズの1個とボストンバッグサイズ1個を預かって貰った。これで移動が楽。



*済州国際空港内の銀行、両替所は土日、祝日は完全にクローズしてます!(国際線ゲート内の銀行のみ運営)ご注意を!!



空港1階にはみかんのクリスマスツリー🌲🍊





それでは荷物を預けて身軽になったのでタクシーに乗ってランチを食べに行きます🚕

椰子の木に癒される🌴








続きます。







にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村