息子クンのトーナメントでサクラメント1泊旅行 | PaneraのHappy California Life♪

PaneraのHappy California Life♪

ベイエリア在住9年。コリアンの主人&やんちゃな息子クンとのハッピーカリフォルニア生活♪




はっガーン
気付いたらブログを数日間更新してなかった…
皆さんのブログにも後ほどお邪魔しに行きます〜!





春休みに入る前に息子クンのやっているスポーツの習い事のトーナメントがあったのでサクラメントまで1泊で行って来ました。
(詳しくはサクラメント近くのFolsomと言う所です)

コロナから中止されていたトーナメントでしたが、4年ぶりに開催されたようです。

Sacramento何年振り〜!

フリーウェイからダウンタウンが見えました。

今回は寄らなかったけど、この数週間後に息子クンは遠足で訪れています。





宿泊ホテルはこちら↓

Larkspur Landing Hotel


キッチン付きのアパートメントタイプのホテルで、会場からすぐの所にあったのでこちらに決めた。
このホテル、ベイエリアの色んなところにあるんです。
私達がまだLAにいた頃、引っ越し前の2、3ヶ月毎週末LAからベイエリアまで通ってた時、このホテルに毎週泊まってた(エリアは違うけど)本当大変だったけどいい思い出です。




パーキングにターキーが歩いてた🦃

家の近くにも沢山いるので別に珍しくないけど。




こちらのホテル自体は結構古く感じたけど、全室リビングとベッドルームが分かれているので使いやすいんです。夕方になるとチェックイン時にクッキーのサービスがある。(勿論コーヒーも☕️)昔はこれに加えてフルーツのサービスもあったけど🍎🍌





チェックインして荷物をお部屋に置いてからディナーへ。同じ敷地内にあって歩いてすぐの所に息子クンの大好きなChili’s があったのでディナーはこちらへ。




いつも同じメニューばっかりオーダーしますが、旦那は運転しなくていいので沢山飲めて嬉しそうでした。私はスパークリングワイン2本とマルガリータ♡と思ったら追加でもう一杯マルガリータ飲んどったわ、笑。




翌朝はホテルが朝ごはん付きだったので簡単に食べてチェックアウト。

トーナメント会場まで向かいます🚗




トーナメント会場に着いてチェックイン。

大きな高校の体育館を貸し切ってのトーナメントでしたが、沢山の人達でいっぱいでした。


でも待てど待てど中々始まらない〜💦

ティーンの子のトーナメントが凄く時間かかって時間が推してたみたい。

ランチも食べず、ずっと待機して1時間40分遅れでスタート!息子クンかなり緊張してましたが、無事にトーナメント終了。1種目ですがメダルも取りました!よく頑張ったねちゅー



結果は置いといて、こう言う大きなトーナメントに参加する事、その為の練習、緊張感、達成感など凄くいい経験になったと思う。これからも沢山の経験をしていって欲しいなと思います。

よく頑張ったね、おめでとう!




トーナメント終了後は少し移動してコリアンレストランで遅いランチして帰ります。



続きます。








にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村