旦那と朝カフェ&ディナーはお家でコリアンBBQ | PaneraのHappy California Life♪

PaneraのHappy California Life♪

ベイエリア在住9年。コリアンの主人&やんちゃな息子クンとのハッピーカリフォルニア生活♪





暑い日が続いていますが、来週は少し暑さがマシになりそうですね。
昨日息子クンのサマーキャンプが終了しました〜目がハート
色々な学校から来てる子達ばかりで、新しいお友達も出来ていい経験になって良かったです。
今夏から新しい小学校に通うしね🏫

通常の習い事もあるので、来週はゆっくりして、再来週くらいにまた一つサマーキャンプ入れようかなって思っています。



さて、昨日は旦那がオフで息子クンをサマーキャンプに送って行ってから少し時間があったのでInklingsにお茶飲みに行って来ました☕️今Devout Coffeeサーブしてて美味しいです♡

暑かったので二人共アイス〜!旦那はアイスコーヒー、私はアイスラテ。旦那がHerbed Goat Cheese Pretzelを買ってましたがあまり美味しくなかったって…笑。私はちょっと味見したけど美味しかった。



Devout Coffee↓
フリーモントのDevout Coffeeのコーヒートラック



Inklings↓

イベントスペースもある美味しいコーヒーショップ@Pleasanton




この近くに来たら、必ず寄って行くベーカリーPrimrose Bakeryがあるのですが、息子クンお気に入りのベーカリーなのです。お土産のクッキーを買いました。

Octopus CookieとChocolate Chip Cookie🍪





こちらのベーカリー、珍しくお酒も置いてるのですが、せっかくなのでミモザ一杯だけ飲んで行きましたよんカクテル

マンゴー🥭&パイナップル🍍とザクロ。

コーヒーカップで出て来るんですが、美味しかったです♡



Primrose Bakery↓

お友達とヨーロピアンベーカリーで朝ごはん




お昼はお家に帰って簡単にランチ。

ディナーは焼肉なので、私はスキップした…お腹減り過ぎて死にそうやったわゲローゲローゲロー

息子クンは宿題を終わらせて(偉いぞ!!)、スポーツの習い事へ。私が送って行って、旦那はお家で1時間くらい運動して貰った。



帰って来てから準備してパティオでBBQ焼肉

前のおうちでも冬はずっとしてなくて、引っ越しとかで忙しかったので凄く久々!

引っ越し先で初めてのBBQ!狭いパティオですが、今から活躍しそうです。


うちは焼肉を家ですると言えば韓国焼肉なので、アルコールも韓国の物を買って置きました〜!

この日はワインなしで、ビールとソジュだけで。


Cassビール🍺



チャミスル

これ写真ではちょっと伝わりにくいんですが、ビッグボトルです。



色々準備して焼きますよ〜🥩



冷凍庫にちょっとだけ残ってた和牛を焼こう。って一口しかなかった…その後はカルビ!

先週からダイエットをしていたので、お肉が美味し過ぎる〜笑い泣き笑い泣き笑い泣きお肉食べれる有難さ。



先ずはビールで乾杯しましょう🍻



ビールからソジュにチェンジして、サムギョプサル!

今回は韓国マーケットではなくて、Costcoで買って来たけど、ちょっと脂身が多過ぎたなー、美味しかったけど。横でケランチムとコーンチーズ(チーズはソイチーズ🧀)も焼きますよ♪サムギョプサルの油が流れる所にキムチと豆もやしのナムルを置いて焼きます。



私のサムギョプサルの食べ方と使用しているBBQグリルは以前のブログに書いてます↓

コリアンBBQグリルと私のサムギョプサルの食べ方




久々にお家でお肉焼いて食べて凄く美味しかった♡

新しい所は近くにコリアンBBQがないので、こうやってお家で食べる事が多くなりそうです。




皆さん、良い週末を♪




にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村