サンフランシスコJapanese Tea Garden | PaneraのHappy California Life♪

PaneraのHappy California Life♪

ベイエリア在住9年。コリアンの主人&やんちゃな息子クンとのハッピーカリフォルニア生活♪





本日日曜日〜!
皆さんいかがお過ごしでしたか?



サンフランシスコのJapanese Tea Gardenに行って来ました!



実は、コロナ禍でずっと行ってなかったので、久々にCalifornia Academy of Scienceの年間パスを買って行ったんですが、12歳以上まさかのブースター必須…💦ワクチン接種完了だけじゃなかった…ガーンガーンガーン
コロナ陰性証明あっても入館出来ません。
同じケースの家族が続出で、私の前のご家族もダメ、年間パス代金を返金して貰いました。
息子クンが非常に残念がってて申し訳なかったのですが、諦めてこの日アカデミーオブサイエンスの後に行こうと思ってたJapanese Tea Gardenのみに行く事にした!



日本庭園は、サンフランシスコのGolden Gate parkの中にあります。
1894年に造られた庭園、アメリカで最も古い日本庭園だそうです。









ここの日本庭園もずっと行って見たかった所で、行く事が出来て良かったです〜♪



マップ



もうね〜完全に日本🇯🇵

凄く綺麗です〜♪日本にいるみたいで興奮したー!!旦那が京都みたいだと言ってた、本当にそう。早く行けるといいなあ!やはりこう言う庭園の美しさって日本ならではだと思うし、多くのアメリカ人がこの庭園に来て日本を知ってくれると言う事が嬉しいです。



Drum Bridge

この橋、登れるんですよ〜!息子クンと旦那が登って写真撮ってあげました。





Temple Gate

この後ろにPagodaがあるのですが、現在修理中で見れませんでした。








Gift Shop

ここのギフトショップは結構楽しみにしてたんです〜!

事前に写真見てて、鯉の箸置きが素敵で買おうと思ってたんですね〜🐟


レジ横の鶴のイヤリングがとても可愛くて欲しかったけど、着物や浴衣着る機会もないし辞めました。



箸置き〜!全部可愛い😍

鯉のこれや〜と思って後ろの値段見たら目ん玉飛び出そうになったわ〜ちょっと〜高すぎる!!

なので鶴の箸置きにした!



Tea House

カフェがあるのでこちらでお茶して行く事に〜!

アウトドアですが、屋根がある所はやはりお客さんが多くてここは避けたかったので、ちょっと離れた所に座って食べました。人も少なかったので。お抹茶飲むの楽しみにしてましたが、このカフェ内で飲まないとダメだったので、他のお茶をテイクアウト用にしてもらった。湯呑みに入ってないから雰囲気出ないけど、仕方ない。


ちょっと離れたところにテーブルと椅子が置いてあるので、庭園を眺めながらお茶タイム〜!

桜ではないけど、それっぽい花が見えて嬉しい😊ここの庭園は桜の季節になると凄く綺麗だそうです。



煎茶、ほうじ茶、わらび餅、緑茶チーズケーキ、うどんをテイクアウト!

お茶は薄すぎて美味しくなかった〜泣き笑い泣き笑い

わらび餅とケーキは美味しかったです。

息子クン食べへんと思って、旦那のうどん1つだけオーダーしたら、「食べる!」って言ったので2人で半分個して食べてた。美味しかったって。




このカフェで、やたらとフォーチューンクッキーを皆んな食べてたんですよ!そう言えば箸置きにもその形のがあったし。なんで中国のもん売るんやろ…って思ってたんですね。

ウイキ見てたら、何とこのフォーチューンクッキーって日本人が作った物だったんです!

知らなかった〜!




ギフトショップで買ったお土産♡

ポストカード、鶴の箸置き、桜の柄のお皿。このお皿、日本製だったんで、買いました。





息子クンは刀のおもちゃ買ってたー(笑)



この後は庭園の前に出てるフードトラックでランチを買って公園でピクニックしました!ピクニック最高!!







楽しい日曜日でした。

明日からまた1週間始まりますね〜!

頑張りましょう。






にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村