お正月の準備 | PaneraのHappy California Life♪

PaneraのHappy California Life♪

ベイエリア在住9年。コリアンの主人&やんちゃな息子クンとのハッピーカリフォルニア生活♪







もうすぐお正月〜門松おせち鏡餅


今年のお正月はNijiyaで小さいお節をオーダーして、前日の31日に取りに行きました。その時にお正月の物をちょこっと買おうと思ったら売り切れてて殆ど買えませんでした〜💦




なので、今年はお節をオーダーせずに、早い目にMarukaiで保存の効く物を買って置きました。
息子クンはお節食べないし、旦那もそんな沢山食べれないので…

欲しかった物は一応買えたけど、かなり売れてた!今年は日本に帰省出来ない人が沢山いるのでよく売れたのかな?



後は、日本の牛蒡が買えたので、これでたたき牛蒡、紅白なます、お煮しめを作ります。海老の代わりにロブスター爪で。翌日から旅行に行くので簡単に〜!




それと、今年はミニ鏡餅買えました!!

いつも売り切れてて中々買えなかったんですが、やっと買えた。日本帰ったら、ガラスの鏡餅の飾り、お正月の飾り、スタイリッシュなお重箱買いたい。





こちらは大分前にNijiyaで買い置きしてたお餅。お餅は12月入ったら買えました。いつもはサトウのお餅買うのに、違うメーカーのお餅買ってたやん(笑)今気付いたぞ〜!!鏡餅これでお雑煮を作って食べます。残りは旅行から帰って来て、あんこのとか砂糖醤油のとか色々食べる〜♡






お正月のミニ飾りを暖炉の上に飾りました。

12月28日に飾るのが縁起がいいとされているので、その日に。お正月飾りは殆ど持ってないのでこれだけなんですが…






明日、Wholefoodsにキャビアと柚子を買いに行って来ようと思います♪







大掃除🧹🧼🧽

猫のトイレ: 床、マット、トイレ
溜まってた書類のファイリング


にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村