Valentine’s Day 2021 | PaneraのHappy California Life♪

PaneraのHappy California Life♪

ベイエリア在住9年。コリアンの主人&やんちゃな息子クンとのハッピーカリフォルニア生活♪






Happy Valentine’s Dayチョコ




今日はバレンタインデーでしたね♡
皆さん楽しい一日をお過ごしでしたか?

















バレンタインデーと言えば、日本では女が男にチョコレートやプレゼントをあげたりする日ですが、アメリカは基本的には誰が誰にあげても良くて、主に男が女にお花やチョコレートをプレゼントする事が多いですね。



バレンタイン前に旦那からバラの花束が届きました〜!ちょっと蕾の状態で届けてくれたので、バレンタイン当日に花が開いていい感じになりました♪(写真は届いた直後)



バレンタインデー前夜にお祝い♡大きな鯛が買えたのでアクアパッツァとモッツアレラチーズ。

食前酒はみかんのマルガリータ🍊ジュース美味しかったです。


ちょっと焼き過ぎたかな...グラノーラで簡単クッキーを焼きました。



------------------------------------------------------------







バレンタインデー当日ピンクマカロンパフェ




何やら息子クンが朝早く起きてサプライズするから、パパとママ起きて来ないで!僕Alexaに目覚ましセットしたから!と言って一人で寝ました。


で、朝大音量でAlexaの目覚まし音が....

6:00amなんですけど???


...何でやねんゲローゲローゲロー


であの大音量なのに全然起きないし、Alexaは止まらないから、仕方なく私が止めてまたベッドへ。そしたら30分後にまた大音量のAlexa。勘弁してくれよゲッソリゲッソリゲッソリ


また止めに行って寝ました。
数時間後に起きた息子クン。
「パパ〜ママ〜、起きて!サプライズがあるよ!」と言ってこんな手作りカードをくれました。ありがとう😊これがサプライズだったんだね♡





「いや〜、Alexaに起こしてって言ってたのに、音が鳴らなかったんだよね。ちょっと起きるの遅くなったわ。」

...何でやねん。(笑)


耳元で大音量で鳴ってましたやん、2回も!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き




朝ごはんはパパがラーメン作ってくれて皆んなでラーメン朝食🍜その後Costcoに買い物行って公園行きました。余りの寒さに私がギブアップで注文していたご飯をピックアップして家へ。遅いランチ兼ディナーを食べました〜!



明日旦那は仕事なので飲まない〜と思ってたけど、バレンタインデーなのでロゼのスパークリングワインを1本だけ開けて飲んだ白ワイン


食後には息子クンへのバレンタインデザート。もっと可愛くプレートを作ろうと思ったけど疲れ果ててお皿に盛っただけ。


ここに入ってるFortune Cookiesですが、これは食べ物じゃないけど面白いから買って見た。喜んでました!




あと、旦那の職場の若い子からチョコレートと手作りクッキー頂きました〜♪






旦那がプレゼントでカバンを買ってくれました。まだ届いてないんですが、届くの楽しみです〜カバン










にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村