こんばんは^ - ^

昨日
東京へ行ってきました🚙


有明アリーナです



長野〜山梨が雨

都内も調布のあたりまで降っていました。

都内も天気が違うのですね!?

ここちらは曇りのち晴れ


信州から来ると

蒸し暑いです💦



有明アリーナ

人人人






ブルーノートJAZZフェスティバル🎷🎶

に参加したのでした



21日、土曜日と22日日曜日

の2day's開催

21日のほうが

MISIAさんも出演

NAS

など若い方うけのいいアーティストが

ラインアップ。


でも驚いたのが

22日も思っていたより

年齢層が若い感じがしました



なんと!

昼間から夜21時まで

ロングランですチュー



お目当ては

ナイル・ロジャース & シック

気になるのは

マーカスミラー

でした!



最初から盛り上がり🙌

聴くだけでも大満足なのですが

記録も記憶も残したい…

ちょいちょい録画(^^;;

海外アーティストは撮影OKが

多いです、が

また

YouTubeにアップしてから

小出しに振り返りたいと思います^ - ^




ナイルロジャースが

ステージに現れて

まずトークからのステージ裾に歩いた時に

かなりの勢いで

転倒されたので

驚きました!

(ご本人が一番💦)

お怪我がなかったようで

本当に安心しました。



その後の楽しい

盛り上がったステージ

本当に素晴らしかったです。



プロデュースに関わった作品の振り返りあり

私の大好きなマドンナの曲が

ステージで演奏流れ

(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

涙目


いろんな思い出

シンクロしました



ナイル・ロジャースのステージまでで

興奮しすぎて

スマホ充電があと20%👀💦


充電しようとしたら

ケーブルを間違えて🙀

充電できない

(でました‼︎私のドタバタ!)



各ステージが変わる時に30分

ステージチェンジの時間があるので

ひとっ走り車に取りに行きました

(これが!駐車場予約したのですが近くはなかった片道20分。1.5km😹🙀😹🙀)


手首に

フェステープを巻いてあるので

外出OK


その時

夕暮れ


それを眺められた

偶然








3枚とも加工なしです



東京

って殺伐しているイメージ

その中に

ふとそんなことより

もっと大きな良さがある


そんなひとつに思えました





夕焼けにうっとりしながら、も

往復小走りしたら

汗だく!!!


(そこまでして録りたいかい⁉︎ですよね😅)


急いだのですが


マーカスミラー

始まっていました



マーカスミラー

そのステージ、アーティストの

質の高さに

もうもう

息飲む時間でした。


 

素晴らしかった








この連休入り口に

能登、輪島の雨被害。


心が痛くなりました


といっても、こうやって出かけ

楽しかったー

とやってるじゃないですか?

そこはもう

仕方ない、とかそこまで親身になったら

やってられないでしょ?

となるかもしれませんが

当事者の辛さを思うと

こんなことしていて

いいのかな


と思ったりします。



しかし


私の中では

一生ものの

ステージを観て聴いた

JAZZフェスティバルとなりました。




新宿まで

知人を乗せてきたので

お喋りしながら

楽しく東京入りでしたが

安全

は守って

いろんなことに

天狗👺さんにならないよう



私らしく



また

感動を糧に

やっていきます~{emoji:149_char3.png.ハート}